読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

感動フランス旅行 実際にやってみた忙しい人のパリ旅行 2泊5日の弾丸パリツアーに参加したまとめ(後編)

はじめに さて、前日は弾丸であっという間に羽田空港からモンサンミッシェルまで制覇してしまいました。当日の朝は前日に泊まったホテルの朝食バイキングからスタートです。 たまごは自分でゆでるのでナイフでコツコツ割る西洋風でいきましょう。 食パンの上…

感動フランス旅行 実際にやってみた忙しい人のパリ旅行 2泊5日の弾丸パリツアーに参加したまとめ(前編)

はじめに 憧れのヨーロッパ旅行は社会人憧れの旅行の一つですが、どうやっても厳しいのが日程です。新婚旅行など特別なことではないとなかなかヨーロッパまでは旅できないのが現状ですが、今回は2泊5日のパリ旅行に参加してみました。2泊5日ですが、実際初日…

感動フランス旅行 クリスマスイルミネーションを味わいたくてパリでクリスマスマーケットを満喫した話。

フランスといえば凱旋門にエッフェル塔、そしてシャンゼリゼ通りには煌びやかなネオンが光り幻想的な街の印象が強いですね。しかし、最近ではテロや移民の問題なので安全ではないということや、パリは汚い街でがっかりするよというネットの噂が本当なのか実…

みなとみらいでタイ料理をリーズナブルに食べれるお店 タイ国惣菜屋台料理ゲウチャイ横浜QE店

ゲウチャイとは? 横浜みなとみらいではランチ時などは平日になると多くのサラリーマンがやってくるし、週末は観光客で食べるところに困ってしまうことが多い。そんなみなとみらいの中でクィーンズスクエアアにも食べるところは多くあるが、クィーンズスクエ…

横須賀・三浦のお土産はここで買おう よこすかポートマーケットの観光情報

先日、横須賀に行ってきましたが、横須賀のお土産とかどこで売っているのかわかりにくいですね。そんな横須賀のお土産によこすかポートマーケットというスポットがあります。私も横須賀にたまに行きますが、存在を知りませんでした。猿島に行く船の乗り場か…

横浜ベイクォーターでスペインバルのお得なランチを食べてみよう バル・デ・カンテ(Bar de Cante)のランチ

横浜ベイクォーターに行く予定があったのでふらっと来ましたが、丁度、昼頃だったのでランチをすることに。過去行ったことがあるお店としてスペインバルのバル・デ・カンテを今回は選択。以前、違う店でパエリアを食べたとき、結局、高くついてしまった経験…

神保町の人気店 カリーライス専門店のエチオピアで人気カレーを食べてみた。

今回、神保町に神田古本祭りを見に行きました。神保町のランチといえばカレーが有名ですね。前回、神保町にいった時は「ボンディ」に行ったので、今回はカレーといえばこのお店「エチオピア本店」に初来店いたしました。 huwahuwa.hatenadiary.com ボンディ…

天丼の岩松 横須賀中央の裏道にある有名店 天丼の岩松がコスパ最高の天丼だった!!

横須賀に久しぶりに遊びに行きましたが、今回は昼ごはんに横須賀で有名なお店「天丼の岩松」へ行ってまいりました。横須賀へは結構行っていますが、今回はじめておじゃましましたが、かなりコスパが良かったです。横須賀の裏道にありながら繁盛するには理由…

吉祥寺のメンチカツ 吉祥寺さとうで久しぶりに購入 なにもかわらない以前と同じ味を継続中

吉祥寺といえば焼き鳥のいせや、メンチカツのさとう、最中や羊羹の小ざさなどが有名ですが、私は10年前には吉祥寺に住んでいてかなり思い入れのある街です。そんな吉祥寺の行列といえばメンチカツが有名ですが、私の以前の職場がメンチカツさとうのすぐ近く…

センター北の有名店 港北のスープカレーアジョワン(Ajowan)のスープカレーは横浜のオススメしたい欧風カレー

センター北や南の港北地区は横浜のマダム達お気に入りのランチスポットが多くありますが、このスープカレーのアジョワンも港北地区では有名なお店の一つです。カレー屋さんといえば結構男性が多い印象ですが、このお店はほとんど女性で埋まってしまうお店に…

吉祥寺の古着屋巡りには吉祥寺RAGTAGは外せません 2Lサイズも比較的揃っており古着屋とは思えない店内

RAGTAGという古着屋があります。今では日本全国に出店している古着屋ですが、古着屋と思えない店内と感じの良い接客で人気のお店です。そんなRAGTAGが吉祥寺にも出店しており、井之頭恩賜公園に行く途中の道で出店しています。そんなRAGTAGですが、店内や従…

横須賀・三浦のお土産はJAよこすか葉山 農産物直売所「すかなごっそ」に寄ってみましょう。

三浦半島をドライブしていると「すかなごっそ」というJAの農産物直売所があります。三崎港に行く途中なら必ず通りますので、お土産に便利です。また地元の野菜なども多く売られているため地元の方々にも人気で昼過ぎには売り切れることも多いので野菜などは…

横浜で香川の骨付鳥を味わう 一鶴横浜西口店 土日はランチもあり関東では横浜西口店のみです

横浜西口から5番街方面に行く居酒屋ビルの6階に香川県で有名な骨付鳥の一鶴があるのをご存知だろうか?なぜか東日本でここにしか出していないのも驚きです。居酒屋ビルにありますが、土日はランチもやっており、香川の骨付鳥が横浜でも味わえるので何度か行…

三崎ランチ 三浦三崎港の人気ランチは三崎港から少し歩くまぐろ料理と三崎の地魚 くろば亭に行ってみた。

神奈川観光 三崎港の地元料理 くろば亭 三崎港に行くと「うらり産直センター」周りを中心にどこでランチして良いか非常に悩みどころですが、今回はネットで人気の「くろば亭」に行ってみることにした。 産直センターから歩いて10分少し超えるぐらいの距離は…

大江戸骨董市 東京国際フォーラム会場に行ってみた 週末お出かけにぴったりの起点場所

最近、テレビでもちらほら紹介される「大江戸骨董市」に行ってることにした。骨董に特に興味があるわけではないけど、雑貨好きだし、いろいろ楽しめそうなのが理由である。「YOUは何しにニッポンへ」でもよく出てた気がする~。 ホーム - oedo-kottou ページ…

みなとみらいのスーパーマーケット オーケーみなとみらい店オープン日に行ってみた 2016年9月24日オープン情報

みなとみらいにあまりスーパーマーケットはありませんでしたがオーケーみなとみらい店が9月24日にオープンしました。それ以外の施設もいろいろ作られていますが、まずはオーケーが先駆けてオープン。高品質・毎日ロープライスをテーマにしたスーパーマーケッ…

横浜で一番美味しい回転寿司屋 いつも行列の回し寿司活 美登利 横浜スカイビル店で週末ならんでみた 

横浜に数多くの寿司屋あれどやはり横浜スカイビルの回し寿司「活」は外せない。いつも行列が続き週末は大変なことになっているのですが、並ぶ価値あり。特に海老好きにはおすすめできる寿司屋です。週末ということもあり大変混みそうな予感の中、お店にいっ…

横浜地下街の昭和39年創業の横浜で味わえる名古屋めし きしめん・味噌煮込みうどんの横浜なかや大関本店に行ってきた。

横浜ダイアモンド地下街やジョイナス地下街など変革されており、もう何年やってんの?というぐらい横浜駅前は永遠の工事中だが、以前、ダイアモンド地下街にあった大関がジョイナス地下街に移転していた。あるのは知っていたが今回はじめて利用してみたので…

神保町の古書店 女子に人気のファッション雑誌のコレクションが充実 magnifマグニフが本好き女子に大人気

東京神保町の古書店 ファッション雑誌のマグニフレポート ファッション雑誌を中心にバックナンバーなどの商品が充実しているmagnifマグニフがおすすめです。古書店といえば客層は男が多いのが特徴ですが、このお店はほとんどが女性です。ボーグなど有名ファ…

カレーの聖地神保町で欧風カレーを週末ならんで食べてみた 欧風カレーボンディ神保町本店

神保町といえば古書が有名ですが、そんな古書巡りの神保町ランチにはカレーがかかせません。さまざまなカレー屋さんが乱立している中で欧風カレーのボンディがとても有名です。今回は古本巡りのついてにボンディに行ってみましたので紹介いたします。 神保町…

銀座界隈でゆっくりできる場所として東急プラザ銀座 大正時代から続く大阪の珈琲豆専門店 丸福珈琲店が良かった件 

2016年の3月末にオープンした東急プラザ銀座ですが、かなりの時間をあけてようやく行ってみることにしました。なかなかのおしゃれなお店が並んでいましたので、新しいモノ好きの私はとてもよかったですが、銀座界隈はゆったりできるスペースがあまりないので…

銀座一丁目のランチ じゃんぼ餃子の天龍 行列老舗餃子屋さんは移転してとても綺麗になりました。

銀座一丁目の行列ランチ有名店 天龍レポート 銀座一丁目に昭和24年創業の老舗北京料理の天龍がありますが、2016年3月より近くの新しいビルに移転しています。銀座一丁目にはよくいくものの改めて天龍に行ってみたので紹介させていただきます。お店も綺麗でテ…

下田や伊豆からの帰りはとっても混雑 混雑回避には伊豆スカイラインがおすすめ 眺めもよくストレスなしの快適走行

下田や伊豆などから帰宅する(関東方面)ときには週末はいつも渋滞にはまってしまいます。しかも車のカーナビが少し古いので、王道の通りしか表示されず裏道がまったくわかりません。少し遠回りになっても走ってないとイライラしてしまいますね。そんな渋滞…

とうとうアップルを卒業 この夏からノートパソコンはパナソニックレッツノートデビューしました。 開封の儀CF-SZ5

長年使っていたアップルのMacbookAirでしたが、前のデザインなので少し重かったのと、データ容量もパンパンになってしまい新しいノートパソコンの購入を決意しました。最近、仕事でウィンドウズを触る機会も増えてきて、マックユーザーだった私は久しぶりに…

できたてポテトチップの菊水堂って本当に美味しいのか? テレビで紹介されていたので食べてみた感想

マツコの知らない世界でポテトチップス特集がされており、菊水堂のポテトチップスが紹介されていました。そんな中でたまたま店頭販売されていたので買ってみた感想をアップいたします。結論からいうとやはり美味しかったです。結構な頻度でポテトチップスを…

このポテトチップスが美味しかった 新潟県ぽんしゅ館のお土産 新潟自慢味わいポテト マルタ食品たまり醤油使用

新潟県のぽんしゅ館が好きなのですが、そこで売っているポテトチップスがとってもおいしいです。二種類ありますが(塩味)(たまり醤油味)紫色のたまり醤油味がとってもおいしかったので簡単ですがご紹介いたします。 こちらが味わいポテトのパッケージ www…

みなとみらいの回転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産マークイズみなとみらい店でのランチ

みなとみらいには数店舗、回転すし屋が存在しますが、店舗名は違えどほぼ同じ会社が運営している。三浦三崎港にあるまぐろ問屋が運営している回転寿司屋である。今回はマークイズみなとみらい店の「めぐみ寿司」に行ってみました。 マークイズのフードコート…

日本で四箇所しか売っていない山梨県の桔梗屋工場見学してプレミアム信玄餅買ってみた。 プレミアム信玄餅ってどうなのかレビュー

山梨県に何度か観光に行っているが信玄餅で有名な桔梗屋工場に行ったことがなかったので車ということもあり行ってみることにした。テレビでよく紹介されているアウトレット信玄餅の詰め放題は昼過ぎということで完売していたが、今回は工場紹介よりプレミア…

甲府の旅行でお土産を探すには? 甲府駅近くのD&DEPARTMENT山梨がおすすめ 甲府駅の観光スポット

山梨県を観光した際に甲府駅はかかせません。最近では甲府駅近辺も綺麗に作り直されて桔梗屋カフェなど様々なお店がオープンしています。勝沼・甲府の旅ブログは過去アップしていますので参考までに見て頂ければと思います。 huwahuwa.hatenadiary.com huwah…

横浜山下公園でゆったりできるカフェ バーニーズニューヨーク横浜にある&imaがおすすめ 絶品スィートポテト

週末などは山下公園やみなとみらいは混んでしまうことが多いので少しゆったりできる場所がなかなか見つからない時があります。そんなときはバーニーズニューヨーク横浜の7階にある&imaに併設されているカフェがおすすめ。席もゆったりしており、大変穴場で…

横浜みなとみらいのワールドポーターズでハワイを味わうフードコート満喫 本場のお店が出店しており意外と穴場なスペース ガーリックシュリンプ ブルーウォーターシュリンプ

横浜みなとみらい近辺は休日になると一気に観光客も増えて食べるところには困ってしまいますね。ワールドポーターズも人気の映画館や近隣に赤れんが倉庫などもあり混雑必須です。かといって狭い席で食べるのもせっかく横浜での観光も台無しになってしまいす…

最近流行しているTOMSトムスの靴はまさに時代にあった最先端のビジネス おしゃれな靴で気分も爽快

TOMSってご存知でしょうか?最近、流行している靴のメーカーですが、日本にもあまり多くはありませんが、直営店もちらほらできています。そもそも呼び方は多くの人が間違えていますが、「トムス」です。「トムズ」ではないのでお間違えなく。そんな靴のメー…

発売から50年以上経っても変わらないノート コクヨの測量野帳が女子の間でブームになりつつある 文房具ラブ

ここ最近はデジタル時代の反動でアナログの良さが見直されつつあるが、そんなアナログ時代を生き抜いたロング商品である「測量野帳」というノートが密かにブームになっている。 あのコクヨから発売されている測量野帳だがキャンパスノートとは全く違う質感で…

大人も子供も楽しめるエプソンアクアパーク品川が想像以上に良かった件 エプソンアクアパーク品川情報

品川駅の水族館といえばエプソンアクアパーク品川が有名ですが、結構昔に行ったったきり綺麗になってから行ってなかったので久しぶりに行ってみたが、想像よりだいぶ良くなっていました。エプソンが提供しているだけあってデジタルとの融合も他にはない水族…

越後湯沢のプチ旅行 日帰り関東旅行 越後湯沢で美味しい食事の旅 湯沢高原など

関東(東京)から日帰りでプチ旅行企画。 今回は新潟県越後湯沢に行ってきました。新幹線で越後湯沢まですぐなので日帰りで帰ってこれます。美味しい日本酒とお蕎麦を堪能。越後湯沢といえば冬のスキーシーズンが有名ですが、シーズンオフでも楽しめますし、…

越後湯沢駅から歩いてすぐの有名そば屋さん 中野屋 湯沢本店(なかのや)へきそばが有名です 越後湯沢のランチ

越後湯沢駅から歩いてすぐの有名店 中野屋湯沢本店にてへきそばを食べに行ってみましょう。ランチにもぴったりのお蕎麦屋さん。今回は「中野屋」をご紹介いたします。 まずは越後湯沢駅の東口を出ます。 駅を出て左側に歩いていきます(お土産屋・魚屋さんが…

越後湯沢駅はお土産やカフェなどが充実 ぽんしゅ館越後湯沢店で日本酒を味わう「CoCoLo湯沢」

越後湯沢といえば冬のスキー・スノーボードシーズンには大人気の観光施設ですが、春・夏でも楽しめる場所になっています。特に越後湯沢駅はポン酒館やお土産屋などいろいろ揃っているので十分楽しめます。東京駅からもすぐなので今回は日本酒を嗜むぽんしゅ…

鹿児島1泊二日の旅 鉄板の観光地も入れながら歴史と鹿児島料理の旅 大人おすすめの1泊二日旅 2日目

鹿児島一泊二日の旅、2日目。1日目は圧倒的な癒しの旅でしたので2日目は歴史探訪含めて夕方以降の飛行機まで南から登っていきます。 huwahuwa.hatenadiary.com 前回の癒し旅初日 朝食は宿でとってからゆっくりお出かけ 11:30 知覧武家屋敷庭園 指宿…

鹿児島1泊二日の旅 鉄板の観光地も入れながら癒しと鹿児島料理の旅 大人おすすめの1泊二日旅 1日目

旅行が好きで色々な場所に1泊2日の小旅行に出かけていますが、今回、思い切って鹿児島の旅行を計画してみました。過去の旅行の中でもトップクラスの満足度だったこの旅行、あくまで参考としていただければ幸いです。それでは時系列でご紹介いたします 1日…

知覧でランチといえばここ 知覧武家屋敷群の中にある庭園も味わえる南九州の地産ランチ 高城庵(たきあん)

前回の知覧武家屋敷を散歩しランチ時には武家屋敷群にある高城庵が大変おすすめです。知覧武家屋敷や庭園も味わえるお店は九州の郷土料理をリーズナブルに味わえるお店でした。そんな高城庵をご紹介いたします。 huwahuwa.hatenadiary.com 前回の武家屋敷紹…

鹿児島観光 知覧武家屋敷庭を歩いてみたけど天気良くなかったけど散歩に最適 情緒ある武家屋敷(観光編)

母ヶ岳の優雅な姿を背景に、麓一体に美しい街並みが佇む知覧の武家屋敷庭園。街並み全体はまるで箱庭のような趣があり、「薩摩の小京都」と呼ばれている。およそ260年前から変わらぬ姿を保ち続ける武家屋敷庭園に一歩足を踏み入れると、そこは別世界。静かな…

鹿児島の有名ランチといえばここ 唐船峡そうめん流し 鹿児島の観光名所としても素晴らしい場所

唐船峡そうめん流しとは? 回転式そうめん流し発祥の地で、いまでは全国から年間約20万人の利用客が訪れています。昭和37年、川上の湧水を利用し、竹樋で作ったそうめん流しがスタート。昭和45年には回転式そうめん流し器の意匠登録をし、全国第1号のそうめ…

鹿児島名物といったら砂むし風呂 指宿温泉 砂むし会館 砂楽で砂風呂を味わってみた デトックス効果最高

砂むし風呂とは? 指宿の天然砂むし温泉は世界的にも珍しいお風呂です。海岸で潮騒を聞きながら砂の中に身体を埋めれば、その心地良さについうとうと…。大浴場に入りさっぱりすると、もう身も心も生まれ変わった気分になります。温かい砂の上に寝転ぶと、次…

新宿駅直結 新しい商業施設 NEWOMANにあるtavern onS<es>(ターバン オン エス)でディナーを食べてみたので紹介

最近、新宿駅がマイブームになっているが、その中でもオープンしたばかりのルミネ系列のニューマンが大人びて素敵な商業施設になっている。そんなニューマンの外側に飲食店がオープンしているが、その中のターバンオンエスというお店に何度か利用してみたの…

鹿児島で宿泊するなら最高の宿 指宿温泉 温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵 指宿温泉の紹介 食事編

前回の鹿児島、指宿温泉温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵を紹介しましたが、離れということもあり、絶対に料理をつけた方が良いです。そこでどんな料理だったかを紹介しますが、結論としては料理もつけた方が良いと思います。それでは紹介いたし…

鹿児島で宿泊するなら最高の宿 指宿温泉 温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵 指宿温泉の紹介 宿編

鹿児島1泊2日で旅行に行ってきましたが、数ある宿の中から指宿温泉の温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵に泊まってきました。この宿は指宿にある宿ですが、かなり人里離れた場所にありながら、1組1組離れになっている宿が特徴です。プールなし部…

ぐでたまの聖地 サンリオピューロランドのぐでたまコーナーに行ってきた ぐでたまランド

ぐでたま好きにはたまらないぐでたまがサンリオピューロランドに大量発生中。お土産コーナーにもぐでたまグッズなどが勢ぞろい。そんなぐでたま好きにはたまらないサンリオピューロランドをレポートいたします。 www.puroland.jp サンリオピューロランドのぐ…

はまぎんこども宇宙科学館にてプラネタリウムを見学 横浜にあるプラネタリウムと子供が楽しめるスポット紹介

横浜こども科学館は磯子区洋光台にある科学館。横浜銀行が年間3千万円で命名権を取得しました。京浜東北線の洋光台駅から歩いていける距離にあり、プラネタリウムがあることも特徴です。 車でもいけます。近くに駐車場も完備されていますので小さい子供連れ…

横浜赤レンガ倉庫のアイスクリーム屋さん ヨコハマバシャミチアイス 赤レンガ倉庫店 アイスは外で食べましょう

赤レンガ倉庫にあるアイスクリーム屋さん「ヨコハマバシャミチアイス」でアイスクリームを食べてみました。シンプルなアイスクリームで一度も食べてみたことがなかったのですが、結構美味しかったので紹介いたします。 赤レンガ倉庫の一階にあるヨコハマバシ…

横浜小籠包 MARINE & WALK YOKOHAMAの横浜初上陸 ジョーズ・シャンハイで小籠包ランチを食べてきた

横浜みなとみらい地区のニュースポットMARINE & WALK YOKOHAMAに再度、行ってきました。今回は気になっていたセレブ達を虜にしたニューヨークの超有名店「ジョーズ・シャンハイ」がついに横浜初上陸!! スタイリッシュな店内で名物の特製小籠包と洗練された…