読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

初心者の海外旅行に持っていって良かったものベスト3

個人ブログ

海外旅行といっても

海外旅行といっても添乗員付きツアーからHISのような自由行動がメインのツアー、はたまたバックパッカーなどといった様々な旅行がありますが、全ての旅行において自分なりに持って来てよかった〜と思ったモノを上げてみます。

ちなみに私自身も他の旅人が書いてあるブログを読んで持っていったりしたものの、不必要なモノだったりイマイチと思ったモノも多かったのであくまで参考までに読んで頂ければ幸いです。

当たり前のグッズ(たとえば変圧器とか)ではなく持って来てよかった〜と思えるものを中心に3つピックアップしました。

 

3位 アメ玉

f:id:sho_matsushita:20150317001302j:plain

大阪のおばちゃんではないけどもアメちゃんはコミュニケーションを取るにはぴったりのお菓子です。

チョコレートでは溶けてしまう場所もあるのでアメが最強説です。

特にしゅわしゅわしたり味にインパクトがあるとよりコミュニケーションがとれるのではないでしょうか?

 

2位 目薬

f:id:sho_matsushita:20150317170532j:plain

 長時間の移動や乾燥地帯での目の乾きなどにかなり重宝されます。

しかも私はコンタクトなのでどうしても荷物を取り出しにくくコンタクトをしまっている時などはつねに目薬をさしていました。

フライトやバスなどで寝てしまいすぐに動く時には便利で持って来て良かったなあと思いました。

 

1位 ウェットテッシュ

f:id:sho_matsushita:20150317170843j:plain

目薬と近い理由ではありますが、手や口を拭くにはピッタリなモノです。

特に乾燥地域においては遺跡などを見た際に手が汚れており、すぐ食事などとることになり便利です。

大きなレストランなどでは良いですが一部の地域ではトイレでもチップが発生するために手を洗いにチップを払うのもめんどくさいことも多々あります。

また大きいのを持っていくと周りの人たちからもありがたがられるので常に持ち歩いていました。

 

以上持っていってよかったもの3つ紹介しました。

この3つカバンに入れておくと必ず利用したモノでございます。