読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわな気分

旅行と文房具 @YOKOHAMA

実際やってみた仕事後の弾丸旅行で行ける香港1泊4日の旅をご紹介いたします!4日目帰路火鍋編3日目の後半(4日目羽田空港まで)

TRAVEL 香港

いよいよマカオの旅も終わり、17時にホテルへ到着。

しかしホテルでは朝の7時にチェックアウトしているため、荷物を預けているだけに、帰りは事前に21時半にホテルに迎えに来るということで、最後に夕飯を食べにいくことにしました。

いままで結構、綺麗なお店でご飯を食べているので香港ぽい場所を探してカオルーンシャングリラホテルから探索してみることに。

尖沙咀周りやネイザンロードではあまり食べるところがなかったのですが、ホテルのWi-Fiで調べると奥の方にはいろいろあるみたいなので日本語メニューがある火鍋屋さんに行ってみることにしました。

www.hongkongnavi.com食べたのはこちら

日本人の女の子グループが3組ほどいました。

どうやらじゃらんか何かに載っているみたいですね。

すごく綺麗って訳ではないけど、とりわけ汚くもないって感じです。

ビールはやはり安いですね。

何故かテレビで香港版ドラえもんが流れていましたが、ドラえもんの声が変すぎる。

ここでは一品料理もあります。

中国人は一品料理を食べており、日本人は鍋を食べています。

海鮮系も有名らしいのですが、薬味が火鍋の醍醐味だと思っていますので、火鍋をオーダーしました。

こちらが薬味(にんにく関係・ねぎなどタレに入れ放題ですが、2セットしかないのでたまに下げられてしまいます。 細かく頼むか別皿に入れとくか)しかし、この薬味が火鍋の醍醐味だと私は思います。

お茶は飲み放題 こちらは牛肉ハーフ(下にはキャベツが)2人ならこの量で十分

きのこセット

こちらレタス(薬味とレタスの相性抜群!ヘルシーだし)

薬膳のタレと火鍋のタレが絶妙においしいですね。

ビールが進むしジュースが進み2人で10000円ぐらいでした。食べ過ぎかな?

薬味で食べるのを絶対的におすすめします。

帰路へ

そんなこんなで火鍋を食べた後は軽く散歩をして、20時頃ホテルに到着。バスが迎えにくるまでホテルのロビーでまったりすることにしましたが、これがかなりゆったりできて帰る前には旅の思いで話ができたり、普段ラウンジでゆったりすることなんてあんまないので貴重な時間になりました。

カオルーンシャングリラのロビーではピアノや歌を歌っているので落ち着いたラウンジでのティータイムができます。

手前に多く人がいるのですが、奥の夜景がきれいな場所に通してもらいました。

夜景とコーヒータイム。

アイスクリーム美味しいです(付け合わせもついてきます)

そんなこんなで21時半に迎えにきて香港空港へ出発は1時20分のため空港内にて時間を潰すことに。

お土産屋は0時で終わってしまうところもあるので注意(23時の店も多くあります)

何故か突然お腹が空いて深夜に20分以上並んでマクドナルドを食べてしまったことは最後の誤算である。

これを食べたため朝の機内食は食べれなかった。

さて帰りの飛行機の席は行きに仮予約していたため隣同士でセッティングされていましたが、念のためホテルのラウンジWi-Fiでチェックインを済ませておいたので隣通しで帰ることができました。

しかし隣通しではなく縦通しになっている人もいたので事前のアクションは必要です。

一泊4日の弾丸ツアーでしたが、香港マカオと必要な観光は優雅にできたため、とりあえずこのツアーは成功と言えます。

なんとか4日目は早く帰ってくれば疲れもなんとか取れますので4日でいけそうです。