
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

鎌倉で有名なお店に行ってタマゴを味わってきた「玉子焼き おざわ」でランチと「コクリコクレープ」でお腹いっぱい

TRAVEL 神奈川県

玉子焼き おざわ

神奈川では横浜の次に鎌倉によく行くのですが、今回はいつも行っていながら入ったことのない有名なタマゴを使ったお店を2つ行ってみることにしました。

f:id:sho_matsushita:20150407200115j:plain

まずは玉子焼きで有名なおざわで「玉子焼御膳」を食べることに。

11時30分からオープンということで、かつ席数があまりないので念のためにオープン前に行ってみることにした。

f:id:sho_matsushita:20150407200406j:plain

11時20分でもう8名近く並んでいる...しかしなんとか入れそう

f:id:sho_matsushita:20150407200505j:plain

このお店は結構有名なのですがいつも混んでいるので入る機会がなかったが、営業前に並べばなんとか入れるみたいですね。

f:id:sho_matsushita:20150407200628j:plain

アパートの上の階みたいな場所でした。

f:id:sho_matsushita:20150407200700j:plain

こちらが玉子焼御膳(1200円)

住所:神奈川県 鎌倉市 小町 2-9-6 アルカディアビル 2F

営業時間:平日11:30~17:00(売り切れ次第終了)
     ランチ営業、日曜営業

f:id:sho_matsushita:20150407200925j:plain

タマゴがやっぱり美味しいんですね(なんでも作り立ては美味しいです)

そしてかなりお腹がいっぱいになりました。

お店を出る頃には大行列ができていました!!

 

鶴岡八幡宮にて

f:id:sho_matsushita:20150407213523j:plain

定番の鶴岡八幡宮にて今後の運命を占うおみくじをひくことに

f:id:sho_matsushita:20150407213617j:plain

もう何度きたことか鶴岡八幡宮

f:id:sho_matsushita:20150407213651j:plain

おみくじの結果は凶でした...

鶴岡八幡宮には凶のみくじを入れる箱があるので木に吊るさないようにしましょう

 

コクリコクレープ店

ご存知のクレープ店。

鶴岡八幡宮から小町通りに入ってすぐのところにあります。

f:id:sho_matsushita:20150407214023j:plain

昔からありますね。結構並んでいますけど持ち帰る人が多いので意外に中で食べることができますので歩き疲れた体には良いです。

f:id:sho_matsushita:20150407214119j:plain

このクレープは生地がサクっとしているのが特徴ですね。

f:id:sho_matsushita:20150407214203j:plain

こちら店内の様子(お冷やもあります)

f:id:sho_matsushita:20150407214244j:plain

クレープの生地はさっくさく

f:id:sho_matsushita:20150407214333j:plain

定番のバナナアイスチョコをオーダー

f:id:sho_matsushita:20150407214353j:plain

クレープを購入するときは並んでいましたが、中の席は空いておりました。

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-4

営業時間:10:30~18:30

 

鎌倉は良く行く街ですが、特に「玉子焼おざわ」はランチの中でも良かったと思いますのでおすすめかと思います。