
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

松江のディナー 松江駅近辺での食事として高級島根和牛のステーキ専門店「ミスタービーフ」に行ってきました。

TRAVEL 島根県

松江の老舗ステーキ店 ミスタービーフレポート

 

前日の出雲「荒木屋」に続きその日の夕飯は車で出雲大社やワイナリー、その後、宍道湖などを観光して松江にやってきました。

松江駅近辺で宿泊するのだが、ホテルで夕飯を食べるのも面白くないので松江駅近辺でこの辺でしか食べれない飲食店を探していました。

 

huwahuwa.hatenadiary.com 前回のブログ記事はこちら

 

松江駅はそれなりに大きいけど、夜になったら結構暗くて全く初めての人間にはわかりにくかったです。昼食はそばで土地柄、結構魚の店が多かったのですが、肉モードになっていたため、肉を食べれるお店を探してみました。

 食べログでこてこてに探していたら松江駅から歩いていける場所に島根牛が食べれる「ミスタービーフ」というお店があることが判明し行ってみることに。

 

f:id:sho_matsushita:20150426085006j:plain

こちらが店内の入り口。

最初、このお店を見たとき失礼ながら、住宅地に突然あり、喫茶店みたいなお店で入るか一瞬躊躇するほどでしたが、勇気を振り絞って入店。

f:id:sho_matsushita:20150426085420j:plain

18時過ぎに入店したがお客さんはおらず、「失敗したか!!」と思いましたが、マスターが丁寧に挨拶してくださり、これは期待できると思いました。

f:id:sho_matsushita:20150426085920j:plain

席は老舗の洋食店といった感じ

f:id:sho_matsushita:20150426085955j:plain

芸能人のサインが結構置いてあります。

焼き担当はマスターのおじいさんなのですが、色々話してくださりとても親近感が湧きました。「お客様どうぞお越し下さりありがとうございます」と丁寧に話してくださったのが、印象的でした。

f:id:sho_matsushita:20150426090157j:plain

島根牛A5の希少肉を使用しているとのこと

f:id:sho_matsushita:20150426090558j:plain

メニューはこちら極上フィレステーキの150gをオーダー

f:id:sho_matsushita:20150426090729j:plain

超絶美味しいステーキです。

マスターの対応、自分自身のコンディションなど含めて今までで1番美味しいステーキでした。

f:id:sho_matsushita:20150426090848j:plain

帰るときには4組のお客さんが来ていました。

やはりわかる人は来店するみたいですね。

 

 

所在地: 〒690-0001 島根県松江市東朝日町121−3

息子さんが銀座でお店をやっているそうです。はがきを頂きましたので今度は銀座店に行ってみようと思います。