
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

海外旅行に行かなくても楽しめるスポット 羽田空港国際線に両親を連れて散歩してみた

TOKYO

実家に帰った際にお出かけ好きの両親が羽田空港国際線を見たことがないということで、オフも兼ねて車で羽田空港へ行って来たのでアップいたします。

f:id:sho_matsushita:20150519091418j:plain

横浜からなら首都高横羽線にのればあっという間についてしまう、羽田空港。

国内線より手前にあるので30分ぐらいでついてしまいます。

f:id:sho_matsushita:20150519091537j:plain

駐車場も広く利用できるので車での観光にも対応できます。

平日ならすんなり入ることができますし、駐車場もそこまで高くないのが良いですね。


普通車料金早見表  
入場から30分以内出場 無料
1時間       300円
1.5時間    450円
2時間       600円
2.5時間              750円
3時間            900円
3.5時間              1,050円
4時間                 1,200円
4.5時間              1,350円
5~24時間 定額 1,500円

 

f:id:sho_matsushita:20150519092101j:plain

駐車場から行くと国際線の到着ロビー近くからとなりますので、早速異国情緒を感じることができます。しかしほとんどアジアの方々ばかりなので中華街みたいなもんです。

f:id:sho_matsushita:20150519092233j:plain

真ん中のエスカレーターを上がればいろいろなショッピングや食事ができるスポットがありますが、毎回、季節を感じる花々が展示してあります。

今回は「藤」が展示してありました。

前回、香港に行った時には桜が展示してあったので細かな気配りが見えます。

 

huwahuwa.hatenadiary.com  前回の羽田空港の記事はコチラ

 

f:id:sho_matsushita:20150519092601j:plain

いろいろな箇所に「藤」が飾ってあるので目には優しいです。

f:id:sho_matsushita:20150519092650j:plain

お土産屋や飲食店が江戸の町並みのように並んでいますが、羽田空港国際線においてはお土産も飲食店も高品質の店が多く、大手チェーンストアの影が見えないのが私が好きなポイントです。

f:id:sho_matsushita:20150519092824j:plain中央には舞台もあり、イベントなどもできるスペースがあります。

この横の階段かエスカレーターを上がるとまた別のスポットがあります。

f:id:sho_matsushita:20150519092924j:plain

エスカレーターを上がってすぐに外に出れる場所があります。

国際線なので海外の飛行機も見ることができますが、このときはほぼ全日空でした。

f:id:sho_matsushita:20150519093144j:plain

晴れていればのんびりできるスペースなのでとても気持ちが良いです。

海外旅行行きたくなってしまいますね。

 

f:id:sho_matsushita:20150519093250j:plain

さきほどのエスカレーター上がった先には両サイドにショップが存在しまして上がって右はクールゾーンというスペースです。

奥にはプロントなどのカフェスペースもありますが日本らしいお土産やファンシーショップなど多種多様です。

f:id:sho_matsushita:20150519093450j:plain

こちらがホットゾーン サンリオのお店などあり子供が楽しめるスペースです。

f:id:sho_matsushita:20150519093534j:plain

ホットゾーンを抜けると運転シュミレーションができる場所もあり子供が大喜びできるスペースもあります。

私は両親と行きましたがこの年齢でシュミレーションしたら事件になるので見学だけしてみました。

f:id:sho_matsushita:20150519093727j:plain

また別のスペースには祭りスペースや写真のような日本橋の再現スペースもあり十分楽しめる羽田国際線でした。

f:id:sho_matsushita:20150519093839j:plain

出汁のお店や寿司屋、モスカフェなど奥まったところにも様々なお店があり、飲食や買い物には困らない場所です。

海外旅行に行かなくてもお土産や食事を楽しめて両親も喜んでくれたので一度、お出かけしてみてはどうでしょうか?