
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

東京ディズニーランドスペシャルイベント ディズニー・イースターに平日のんびり行ってきた(イースター編)

TRAVEL 千葉県

平日(金曜日)にディズニーランドに行ってきました。

いまはイースターイベント実施中のため、イースターを中心に見てきました。

平日なので混雑状況は普通もしくは空いていると書いてあるものの、結構人は多くて修学旅行生や外国人なども多々いるため、プーさんは行列90分ぐらいできていました。

f:id:sho_matsushita:20150531104540j:plain初めて車で行ってみましたが、駐車場代金は2500円かかります。

アフターファイブだと1000円ぐらいだったと思いますが、人数多くいけばまずまずの価格設定でしょうか?

f:id:sho_matsushita:20150531104924j:plain

入園したらまずイースターエッグのミッキー達がお出迎えです。

こちらの場所では並んで写真を撮ってもらうことができますが、16時ぐらいで終わってしまうので注意が必要です。

自分たちで撮っても良いのですが、ベストショットの場所が良ければ是非。

f:id:sho_matsushita:20150531105214j:plain

最近ではハロウィンは定番になりつつありますが、じわじわとイースターも定番化されつつありますね。

f:id:sho_matsushita:20150531105341j:plain

ワールドバザールの入り口にも飾ってあります。

f:id:sho_matsushita:20150531105651j:plain

イベント時においての飾り付けが多くある場所の1つにtwoontownがあります。

タマゴの形になったキャラクターが飾られております。

f:id:sho_matsushita:20150601010724j:plain

こちらはモンスターインクのイースターエッグ

f:id:sho_matsushita:20150601010816j:plain

上を見上げるとこんなところにもイースターエッグが!!

 

イースターのパレード

f:id:sho_matsushita:20150601010931j:plain

お昼すぎと夜のパレード以外にもイースターパレードが11時から始まります。

とってもかわいいので子供は大喜びのイベントですね。

f:id:sho_matsushita:20150601011102j:plain

f:id:sho_matsushita:20150601011158j:plain

シンデレラ城とのベストショット

f:id:sho_matsushita:20150601011302j:plain

夜のパレードは受け身が多いけども、昼などは止まって一緒に踊る時間などがあるので楽しめるパレードです。

 

食事

イースターイベントでは各所で様々な限定食事を出しています。

www.tokyodisneyresort.jp詳しくはコチラ

f:id:sho_matsushita:20150601011602j:plain

おもしろバーガーセット

f:id:sho_matsushita:20150601011658j:plain

いろんな所にイースターの期間限定食事があります。

 

おみやげ

f:id:sho_matsushita:20150601011921j:plain

お土産はお菓子など様々なものが期間限定で売られています

 

f:id:sho_matsushita:20150601012038j:plain

お菓子だけではなく様々な物販も用意されています。

f:id:sho_matsushita:20150601012140j:plain

イースターエッグ限定 トミーのミニカー2015年ver 

 

f:id:sho_matsushita:20150601012320j:plain

この日は金曜のためアフター6の人たちが来る前には帰りましたが、イースターエッグはこの時期混みにくいので楽しめるイベントになっています。