
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

東京ディズニーランド 平日ながら混雑でも楽しめる方法 (ジャングルクルーズと食事編)

TRAVEL 千葉県

前回のブログでイースターエッグの記事を記入しましたが、金曜日の平日で比較的すいているとの情報で入園したものの、この時期は修学旅行生なども多くまずまずの人で溢れていました。

ディズニーランドにはもう何回行ったかわからない私が個人的に楽しめるポイントなどを書きながら金曜日に行った内容をアップいたします。

huwahuwa.hatenadiary.com前回のブログ(イースター編はコチラ)

 

食事

賛否両論あると思いますが、私が1番多くディズニーランドで食べるご飯は結局のところカレーです。ハウス食品が提供しているカレーですので鉄板ですが、ここは結構混む事も多いので注意が必要です。入り口から入って真ん中に並ぶとずっと並ぶ事になりますので混雑時においては1番右の列から並ぶことをおすすめします。

f:id:sho_matsushita:20150602011909j:plain

室内も広く室外にも食べるスペースは多々あるので、どこかしらは必ず空きます。

お冷やも用意されているので、園内でジュースを飲みまくっている人達には一旦ここはお冷やでカロリーを抑えてみましょう。

f:id:sho_matsushita:20150602012055j:plain

ここのカレーは普通盛りでもご飯の量が結構あります。

なので、かつカレーは鉄板ですが、チキンカレーとかつカレーをシェアして(2人なら)ミックスカレーにした方が無難です。

ビックサンダーマウンテンにも近いのでカレーで気持ち悪くなってしまわないように注意は必要です。

 

乗り物

最近できた乗り物としてはジャングルクルーズが有名ですね。

ちなみに、6月よりピーターパンも一時閉鎖されて新たなピーターパンとして生まれ変わるそうです。

この日は平日にも関わらず「ぷーさん」90分待ち、「ホーテッドマンション」60分待ちなど厳しい状況でした。

こういう時はまずファーストパスがポイントになってきますが、あまり多くのファーストパスを取れないので選択が必要です。

私は最初にビックサンダーマウンテンを取りに行き、その間に近隣の乗り物とご飯を食べ、スプラッシュマウンテンかスペースマウンテンを取り、その間に近隣の乗り物とおやつを食べて、他のファーストパスで完了します。

カリブの海賊などは夜には空くので昼には無理して入らないことがポイントで昼は行きたいものをファーストパスに専念しないと、モンスターズインクのファーストパスは13時には21時半〜ぐらいのほぼ最後になっておりましたので注意が必要です。

自分たちの行動を優先してファーストパスを駆使するのがポイントですね。

 

f:id:sho_matsushita:20150602013407j:plain

この日のジャングルクルーズは30分前後待ちで比較的おちついてきました(プーさんは90分・ホーテッドマンションは60分待ちぐらい)

f:id:sho_matsushita:20150602013543j:plain

入り口で混雑状況にもよりますが、25分ぐらいみたいですね。

f:id:sho_matsushita:20150602013639j:plain

何が新しくなったのかわくわくしながら並ぶが進みは早いため待った感は1番ない

f:id:sho_matsushita:20150602013803j:plain

船含めて大きく変わった部分は見受けられなかったが、映像と音の演出が強くなっていたことと、展示してあるモノのブラッシュアップが見られた(内容は自粛)

f:id:sho_matsushita:20150602014002j:plain

乗り込んだ乗員によって面白さは変わってくることは間違いない

f:id:sho_matsushita:20150602014122j:plain

乗る前に色々面白い注意看板があるので見てもらえると面白さが増します。

 

最後に

ディズニーの定番といえば、ポップコーンがメジャーだけど、わたくしは観光地に行ったら必ずソフトクリームが食べたくなる性格である。

アイスクリームは結構売っているのですが、カレーを食べた事も重なりソフトクリームを売っている店を1件、今回はじめて食べてみた。

f:id:sho_matsushita:20150602014440j:plain

ビックサンダーマウンテンからプーさんに向かって歩く途中の右手にあるピザ屋さんの奥にソフトクリームは売っています。

f:id:sho_matsushita:20150602014617j:plain

こちらがそのマーク

f:id:sho_matsushita:20150602014705j:plain

これぞ定番のソフトクリーム(カレーの後には絶品の美味しさ!!)

f:id:sho_matsushita:20150602014814j:plain

そんなピザ屋の前をソフトクリーム眺めていると隠れミッキーも発見!!

f:id:sho_matsushita:20150602014921j:plain

ディズニーランドは楽しむための場所なので優先順位をつけて楽しめれば良いですね。

f:id:sho_matsushita:20150602015038j:plain

ワールドバザールに古き良きゲームセンターがありますが、そこの奥では記念メダルが作れます。(今ではイースターエッグ限定メダル3種もありますので気になる方は見てみてください)

 

(今回のディズニーランド結果)

  • 10時入園(ビックサンダーマウンテンのファーストパス確保)
  • ピーターパン
  • イースターパレード鑑賞
  • カレー(昼食)
  • ビックサンダーマウンテン
  • お土産など買い物①(スペースマウンテンファーストパス確保)
  • ジャングルクルーズ
  • カリブの海賊
  • お土産など買い物② おやつタイムなど
  • スペースマウンテン
  • ワールドバザールなど
  • 16時退園