
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

さいたま新都心のコクーンシティで買い物疲れにMELLOW BROWN COFFEEでお茶してみた このお店の親会社はあの有名な会社だった

TRAVEL 埼玉県

さいたま新都心にコクーンシティ(COCOON CITY)という大型複合施設が4月末にできて現在でも店舗数を増やし7月にはコクーン3がオープンするとのこと

f:id:sho_matsushita:20150608092811j:plain

ショッピングモールが次々にオープンしているので消費者にとっては選択肢の幅が増えて良いのだけど、ありきたりになりつつあるのはマンネリ化してしまう。

このモールは中央に広場が隣接してあります。(作りとしては湘南テラスに近いような感じもする)

f:id:sho_matsushita:20150608093100j:plain

他モールとの差別化としてはパンケーキで有名なエッグスンシングスが初めてモールテナント進出をしている(この日も行列は続く)

f:id:sho_matsushita:20150608093238j:plain

施設の間にも小さいカフェやお菓子屋さんもあり散歩できる仕組みは面白い

f:id:sho_matsushita:20150608093343j:plain

こんなかわいいお菓子屋さんもあります

f:id:sho_matsushita:20150608093433j:plain

コクーンシティはシティということもあり3つの建物で基本的に構成されており(3つ目は7月オープン予定)それぞれにテナント特色はあります。

買い物できる(生活用品)お店はイトーヨーカドーがテナントに入っています。

www.cocooncity.jp 詳しくはホームページをご覧ください

 

そんなこんなでモールは広いので歩き疲れてコクーン1にあるコーヒー店にて一服してみたのでご紹介いたします。

 

MELLOW BROWN COFFEE

f:id:sho_matsushita:20150608093841j:plain

おしゃれな店内のMERROW BROWN COFFEEですが、私自身どこかで見た覚えがある店名でした。

f:id:sho_matsushita:20150608094045j:plain

入り口では様々な物販がされていますが、ワッフルパンケーキが売りのようです。

このお店は武蔵小杉にあるグランツリーにも出店していたことを思い出しました。

自由が丘に本店のあるお店です。

f:id:sho_matsushita:20150608094235j:plain

このお店、コーヒーの豆や抽出方法にこだわっていまして、確かに他にもこだわっているお店もありますが、美味しさは違いましたね。

このお店の親会社はあのコーヒーで有名なUCCが出しているお店でした。

f:id:sho_matsushita:20150608094431j:plain

豆も色々売っており、本格的なコーヒー店を伺えます。

f:id:sho_matsushita:20150608094539j:plain

店内も広く奥にも席がありソファー席など様々です。

f:id:sho_matsushita:20150608094645j:plain

木目調の店内は落ち着いて飲食することができます。

f:id:sho_matsushita:20150608094744j:plain

コーヒーは通常のオーダーもできますが豆を選び抽出方法を選ぶコーヒーもあります。

(当然、豆選択のコーヒーはお高いですが...)

f:id:sho_matsushita:20150608094957j:plain

私は約800円ぐらいのコーヒーでサイフォンをオーダー(結構量が多いので2杯分はあります)

f:id:sho_matsushita:20150608095144j:plain

こちらはカフェラテ(ラテアートで提供してくれます)

f:id:sho_matsushita:20150608095244j:plain

普通のコーヒーを頼むと物販もしているオリジナルマグカップにて提供されます。

f:id:sho_matsushita:20150608095345j:plain

コーヒーのお供には甘いものが定番なのでワッフルパンケーキをオーダー(写真はワッフルパンケーキコポーショコラ&バナナホイップ 1180円)

f:id:sho_matsushita:20150608095529j:plain

こちらはシンプルなアイス乗せ。

ワッフルパンケーキということもありワッフルなんですが、ふわふわ生地でパンケーキの生地です。(片面焼いて蒸しているいるとのこと)

店内の空間や店員さんの接客は好印象なのでたまにのんびりする場所としては良いお店だと思います。