
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

銀座コリドー通りの有名焼き鳥屋さんといえば鳥よし 銀座らしい焼き鳥店で味は1番

TOKYO

銀座コリドー通りには様々なお店が多いですが、そこだけしかないお店もあれば定番のチェーン店やただおしゃれそうなお店も乱立する中で、焼き鳥を食べたくなったら必ず行くお店が「鳥よし」です。

f:id:sho_matsushita:20150610173929j:plain

ほとんどの焼き鳥屋さんは電気で焼いていることが多いのですが、入り口には自信をアピールするのか備長炭の箱がしっかりと置かれています。

f:id:sho_matsushita:20150610174107j:plain

入り口に入ると大きなカウンターがあります。奥には2席のテーブル席も

ここが満席でも実は上にもそれ以上広い席があり、混雑時などは2階に通されることも多々あり、2階にはある程度広めのテーブル席なんかもあります。

f:id:sho_matsushita:20150610174359j:plain

「とりよし」という店名だけでも結構色々なお店があります。

なかにはチェーンストアの鳥良なんかもありますが、そことは違いますので注意。

メニューにはドリンク以外は全て値段が書いてありません

値段を気にしない様に注意が必要ですね。

オーダーの仕方は各品を頼む方法かおまかせと言えば勝手に焼いてもってきてくれます。

f:id:sho_matsushita:20150610174714j:plain

まずはお通し(このお通し大根おろしと漬物)最高に美味しいです。

f:id:sho_matsushita:20150610174757j:plain

ちょっと一杯でも焼き鳥好きには絶対美味しいですよ

値段の目安としてある程度食べて2杯ずつ飲んで1万円ぐらいでしょうか!?

f:id:sho_matsushita:20150610174906j:plain

玉子焼き あのお通しにも使っているふわふわ大根おろし付き

f:id:sho_matsushita:20150610174947j:plain

レバーとつくね

余談ですが、レバーを食べる時に知人が「このレバーの1番上の所が好きなんだよね〜」という話を聞いてしまいました。

レバーの1番上に刺さっているのは「ハツ(心臓)」です。

レバーは取れやすいのでハツで最後とめているんですよ〜

焼き鳥屋では定番でも意外と知られていないんですね(以前焼き鳥屋で勤めていた為)

f:id:sho_matsushita:20150610175230j:plain

こちら手羽の唐揚げ

f:id:sho_matsushita:20150610175254j:plain

うずらとぼん(ぼんちり鳥の尻尾)鶉(うずら)と読むのでオーダー注意

他にも野菜関係や鴨をオーダーしたのですが、お腹好きすぎて写真撮る前に食べるという失態をしてしまいました。

以前、炭火を使った焼き鳥屋で働いていた同業の味覚からしても美味しいお店なので焼き鳥を食べたくなったら是非、行ってみることをおすすめします。