
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

カレーで有名な鎌倉七里ケ浜にある行列店 珊瑚礁モアナマカイ店に行ってきた

TRAVEL 神奈川県

平日の雨にも関わらず鎌倉プチ旅行のついでに七里ケ浜にある珊瑚礁に行ってきた。

f:id:sho_matsushita:20150624083823j:plain

由比ケ浜から七里ケ浜など134号線の海沿いに珊瑚礁があるが、こちらはモアナマカイ店という2号店で本店は七里ケ浜駅の近くにある。

f:id:sho_matsushita:20150624084030j:plain

駐車場は30台近くあるが当日は雨も降っていたため昼時についたがほぼ満車でウェイティングは外まで並んでいる状態だった。

雨でも屋根付きの椅子が外に置いてあるためそちらで並び、その行列が終わると店内の通路で並んだが、席数が多くカレーを食べる方が多いため回転は早い。

f:id:sho_matsushita:20150624084349j:plain

店内通路でも多く並んでいる(雨なのに凄い人だったしかも平日)

f:id:sho_matsushita:20150624084438j:plain

店内はとても広く窓からは海が見えるロケーション

f:id:sho_matsushita:20150624084513j:plain

さきほどの場所とこちらの場所の2カ所のスペースがあり席数はかなり広い

f:id:sho_matsushita:20150624084601j:plain

オープンキッチンではないがガラス越しからキッチンが見える

広いキッチンで当初、ただのカレー屋かと思って入店したがしっかりした厨房である

f:id:sho_matsushita:20150624084746j:plain

アジアン南国風でリゾート感はとても凄かった。

f:id:sho_matsushita:20150624084856j:plain

当日は寒かったこともあり多くの人がレモングラスティーを頼んでいた。

写真奥のレモングラスティーはレモングラスが直接入っている。

私はジンジャエール(ウィルキンソンを使用しているため辛口)

f:id:sho_matsushita:20150624085029j:plain

しっかりしたレストランだったため色々頼みたくなりシェアすることに

こちらはジャンサラダ(野菜も新鮮に管理されておりとても美味しかった)

f:id:sho_matsushita:20150624085222j:plain

活巻き海老のガーリックスパイス焼き(パクチーも入り私は好きな味)

f:id:sho_matsushita:20150624085347j:plain

浜豚(ハマトン)のカレー(横浜の養豚舎から入荷、限定生産ポーク)

定番のカレー(やはり美味しかった)

味の深みがあり家では作れない味であった。

f:id:sho_matsushita:20150624085549j:plain

雨でも混雑することがあるので注意

駐車場は広くあり、回転も早いので週末以外では入れると思いますが、夏の週末はおそらく大変なことになることは間違いなし。

しかし良いレストランなのでリゾートを味わうには良いお店だったと思います。

www.sangosho.net