
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

5月14日にオープンしたダイアキッチンで自分の中のNO1ケーキ TOPS(トップス)のケーキを購入

YOKOHAMA

横浜でトップスと言えば西口のエスカレーターを降りてダイアモンド地下街に入るとすぐに店舗がありましたが、今回のダイアモンド地下街改装に伴いダイアキッチン内に移転しました。

f:id:sho_matsushita:20150704065854j:plain

天井などまだ改装途中で、ダイアモンド地下街もまだ完成はしていませんが、綺麗になることは良いことです。

しかし、私の大好きなトップスのケーキが消えてしまったと思いきや移転していただけなのはとても良かったです。

f:id:sho_matsushita:20150704081218j:plain

スタイリッシュなかわいい店づくり

f:id:sho_matsushita:20150704081522j:plain

定番のチョコレートケーキや様々な種類があります。

トップスは1964年東京の赤坂、旧TBS会館内にオープンしました。
アメリカンスタイルのレストラン「Top's」にはじまり、
チョコレートケーキはそのレストランのデザート用として誕生しました。
その後、店内でお召し上がりになられたお客様から
お持ち帰りのご希望を数多く頂いたのをきっかけに
店頭での販売を始め、現在の「トップスのケーキ」に至っております。

(トップスのホームページより) 

 

f:id:sho_matsushita:20150704081706j:plain

家のケーキといえばトップスが定番です。

おかんが20代の頃に赤坂で食べて「なんて美味しいケーキ!!」と感動してから家では昔から食べれています。

f:id:sho_matsushita:20150704082005j:plain

チョコレートクリームが最高です。

f:id:sho_matsushita:20150704082100j:plain

くるみがポイントですね。

昔はくるみが邪魔だったけどくるみがあることで美味しさが引き立ちます。

赤坂トップス