
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

もはや定番 二子玉川にある新名所の蔦屋家電に行ってきた いつまでもいられる場所

TOKYO

二子玉川 蔦屋家電レポート

最近、テレビなどで紹介されている二子玉川の新名所である蔦屋家電に行ってきました。

今回は電車ではなく車でいってきましたが、駅前の東急ストアまでライズという建物で購入したら、駐車場料金に反映されるので蔦屋家電方面に駐車しました。

f:id:sho_matsushita:20150712084006j:plain

広々とした空間はとても気持ちのよい場所です。

f:id:sho_matsushita:20150712084105j:plain

敷地内には映画館や楽天の本社などもあります。

f:id:sho_matsushita:20150712084202j:plain

その一角に蔦屋家電がございます。

f:id:sho_matsushita:20150712084316j:plain

ビルの一角にありますが、スペースはかなり広いので色々な入り口があります。

f:id:sho_matsushita:20150712084554j:plain

こちらの入り口には緑いっぱいの入り口です。(期待が高まります)

f:id:sho_matsushita:20150712084718j:plain

まずはたくさんの洋書が迎え入れてくれます。

それ以外にも帽子や夏の服飾品などが販売されていました。

f:id:sho_matsushita:20150712085000j:plain

こちらのゾーンは絵本を中心に置かれています。

f:id:sho_matsushita:20150712085048j:plain

子供のモノが売っているボーネルンドもあります。

www.bornelund.co.jp

このゾーンには美容院もありましたね。

f:id:sho_matsushita:20150712085210j:plain

なかなかシックな空間でとても居心地が良いです。

家電屋というよりはライフスタイル提案ショップのようで見るものが沢山あります。

 

f:id:sho_matsushita:20150712085437j:plain

こちらは空気清浄機などの生活家電

f:id:sho_matsushita:20150712085805j:plain

健康系の家電も揃っています。

f:id:sho_matsushita:20150712085907j:plain

各売り場はテーマに合わせて家電と本が揃っています。(こちらは美ですね)

f:id:sho_matsushita:20150712090034j:plain

各売り場のスペースには座れる場所も多々あります。

f:id:sho_matsushita:20150712090238j:plain

場所によって色々なデザインの椅子があります。

f:id:sho_matsushita:20150712090311j:plain

こちららは女性ファンション雑誌のコーナー

f:id:sho_matsushita:20150712090346j:plain

各場所にはコンシェルジュもいますので家電の相談もできます。

f:id:sho_matsushita:20150712090701j:plain

2階のスペースだけでもかなり広いスペースでした。

f:id:sho_matsushita:20150712090729j:plain

1階にはスターバックスがあります。

こちらでコーヒーを購入していくのが定番ですね。

f:id:sho_matsushita:20150712090840j:plain

こちらはガジェットコーナー

f:id:sho_matsushita:20150712091000j:plain

おしゃれな文房具も多々あります。

f:id:sho_matsushita:20150712091020j:plain

たくさんの万年筆などもありました。

f:id:sho_matsushita:20150712091056j:plain

スターバックスの他にも飲食店などもあり見応え十分です。

f:id:sho_matsushita:20150712091121j:plain

ペッパー君も2体はいたので会話してみましょう。

f:id:sho_matsushita:20150712091202j:plain

おしゃれなファミマもありました。

f:id:sho_matsushita:20150712091220j:plain

2階の広場にはおしゃれな飲食店などもオープンしており、1日時間を過ごすことができる場所でとっても素敵な二子玉川に変貌していました。