
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

港北エリアでは有名なパン屋さん ベッカライ徳多郎 ヨツバコ店でまったりランチを堪能

YOKOHAMA

センター南に行く予定の後、センター北に来てみました。

特にどこに行く予定はなかったが、ランチの時間ということで、美味しそうなお店を検索すると、YOTSUBAKOという駅前のビル一階に有名なパン屋さんがあるということで、行ってみることにしました。

f:id:sho_matsushita:20150713172836j:plain

駅前には様々な商業施設がありますが、この商業施設は変わった名前のビルですね。

f:id:sho_matsushita:20150713172924j:plain

飲食店は6階以上に集中していますが、今回のベッカライ徳多郎ベーカリーカフェは1階になります。

f:id:sho_matsushita:20150713173035j:plain

駅前広場がすでに2階のため地下に降りるように1階にいきます。

入り口は老舗というよりはかなりスタイリッシュな作りでした。

f:id:sho_matsushita:20150713173420j:plain

実はこのお店は2011年にオープンした様です。

21年前たまプラーザの駅前にオープンして以来、地元の皆さまに変わらぬ味を提供してきた名店。今では「ここの食パンがないと始まらない」という常連の方もいらっしゃるほど。代表の徳永氏曰く「パンは奥が深い」。そんなパンを愛するスタッフの皆さんが日々心を込めて焼き続けています

(ヨツバコHPより) 

 

f:id:sho_matsushita:20150713173526j:plain

様々な総菜パンもあります。そして店内で食べることも可能。

f:id:sho_matsushita:20150713173559j:plain

しっかりとしたパンが特徴です。

人気はミルクパンと食パンだとのこと

f:id:sho_matsushita:20150713173636j:plain

ランチで来店したのでパニーニとスープセットにしました。

パニーニは4種類から選べます。(スープはおまかせ)

f:id:sho_matsushita:20150713173721j:plain

イートインスペースはかなり天井も広く緑も見えるためとても気持ちよく飲食できます。

f:id:sho_matsushita:20150713173754j:plain

各場所にカウンターもあるためお一人様でも利用可能。

f:id:sho_matsushita:20150713173820j:plain

昼時になると一気に並びだすので人気の高さを伺えます。

思ったよりイートインかテイクアウトに分かれるので席には座れる可能性は高いです。

f:id:sho_matsushita:20150713174039j:plain

こちらがオーダーしたパニーニとスープのセット+アップルジュース

f:id:sho_matsushita:20150713174753j:plain

パニーニはBセットにしました。

チーズとミートボールが入っていてかなり食べ応えがあります。

f:id:sho_matsushita:20150713174845j:plain

スープはクラムチャウダー(パンとの相性がとても良いので夏でも気にせず食べられます)

f:id:sho_matsushita:20150713174928j:plain

テラス席もありますが、夏本番が近づいているので外で飲食する方はいない模様。

しかしお店の内装含めて素敵なパン屋さんであったことは間違いないお店でした。