読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

(書評)好きなことでお金を稼ぐ方法 楽しみながら成功している人の38の秘密 長谷川朋美著

書評

日テレの深いイイ話で出演していた「モナコチャージ」で有名な長谷川朋美さんの本が書店で多く並んでいるため、男性的には怖いもの見たさ含めて読んでみた。

f:id:sho_matsushita:20150713202955j:plain

女性達から憧れを持つセレブ的な生活をしている長谷川朋美さんの本である。

高校中退して109店員などを経験したのち、22歳でトータルビューティーサロンを起業し成功した彼女は実は夫と他界しているものの、その悲しみを乗り越えて生き生きと生活しているように見えます。

そんななりたい自分作りのマインドが書かれた本書においての気づきとは何だったのか?少しまとめてみようと思う。

 

ameblo.jp 彼女のブログ

 

この本は2冊目の本である。

自由きままに生きる姿を見せて好きなことでお金を稼ぐマインドは大変学ぶべきことも多い。

またブログを見てもらえればわかるが、彼女は経営者というより、芸能人やモデルのようにライフスタイルを演出するのがうまい。

まさにセルフプロデュース力は大きく見習う点が大きい。

その為に、自分を磨き、得たお金を自分に投資しまくる方法で自分自身を高めていく手法は新しいライフスタイルとして、一見当たり前のように見えて革新的ではないだろうか?

特に美やライフスタイルを提案する仕事に携わっているため本人のゾーンをあげることは仕事に直結できていると思う。

正直に言うと、この本を読んで大きく印象に残った箇所はなかった。

しかしながら、彼女自身の「好き」でも「嫌い」でも印象に残ったことは大きいし、彼女自身のマインドを覗き込んでみたいのであれば、一度、長谷川朋美ワールドを味わうのも良いのではないか?と感じる一冊であった。

 

好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~

好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~