
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

横浜そごうにあるベトナム料理のお店 ジャスミンパレス お手軽な値段と様々な料理が食べれてベトナム料理をカジュアルに味わえるお店

YOKOHAMA

横浜そごうの10階にあるベトナム料理のお店「ジャスミンパレス」にいってきました。

アジア料理のお店は各所ありますが、ベトナム料理は基本的に優しい味付けなので日本人好みの味付けですね。

メニューも多種多様にあり、お値段もお手頃なのでランチなどには丁度よいお店です。

f:id:sho_matsushita:20150716171309j:plain

なかなか味わうことのできないベトナム料理のお店がそごうに出店しています。

http://www.stc-sunrise.co.jp←お店のホームページ

このお店はそごうと小田原・春日部に出店しているようです。

f:id:sho_matsushita:20150716171605j:plain

単品メニューだけではなく、セットがお得で食べ応えもあります。

f:id:sho_matsushita:20150716171656j:plain

セット以外にも各単品メニューもあり、ディナーでも色々食べれますね。

f:id:sho_matsushita:20150716171749j:plain

お店も綺麗にしており、こてこてのアジアらしさだけでないカフェにも近い店内

f:id:sho_matsushita:20150716171844j:plain

そごうの10階にあるので値段が高くなくてもそれなりにしっかりしています。

f:id:sho_matsushita:20150716171930j:plain

かわいい雑貨などもあり、ベトナムの雑貨店のような店内

f:id:sho_matsushita:20150716172020j:plain

こういった飾りもあり、やはり客層は女性がしめておりました。

f:id:sho_matsushita:20150716172856j:plain

店内は広い作りではありませんが、テーブルもそこまで狭いとは感じないです。

しかし、料理の種類が多いのでテーブルは埋まってしまいますね。

f:id:sho_matsushita:20150716172955j:plain

お茶が出されますが、レモングラスティーのような麦茶のような

f:id:sho_matsushita:20150716173059j:plain

テーブルにはチリソースと辛くなる香辛料もありますので、フォーなどに入れたり、生春巻きのタレに入れるなどするとより美味しくなります。

f:id:sho_matsushita:20150716173208j:plain

今回頼んだのは季節限定メニューの海老とフォーのセット(1480円)

サラダやデザートなどもついて色々楽しめます。

f:id:sho_matsushita:20150716173307j:plain

このセットの他にフォーを選べるセットもあり色々なフォーがあります。

フォーだけだと正直飽きてしまいますが、セットになっているため、優しい味がクセになります。

またパクチーが嫌いな人でもパクチーは別皿なので問題なしです。

f:id:sho_matsushita:20150716173429j:plain

こちらは期間限定の海老

見た目より辛くなくてマイルドな味付けでした。

 

ベトナム料理はタイ料理よりクセがあまりないと私は思うので結構好きです。

そして横浜であまりベトナム料理のお店はないので、そごうという安心のスペースで一度、お食事してみてはどうでしょうか?

昼時は混雑するので早めの入店か回転がかかりやすい時間にした方が良いかもです。