
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

横浜ベイクォーターでのランチ時間は混雑していたので居酒屋 三間堂に行ってみたら思ったより良かった件

YOKOHAMA

このブログではチェーン店に行っても極力、アップはしていないのですが、今回はベイクォーターでランチしようとしたら週末だったのでとっても混雑していました。

ベイクォーターの5階に三間堂がありますが、いままで行った事なかったのと、メニューが和風で手軽だから入ってみることに。

f:id:sho_matsushita:20150720090155j:plain

三間堂はコロワイドグループの業態です。

コロワイドは横浜に会社があるので優先して出店しているのでしょうか?

www.sangendo.jp

f:id:sho_matsushita:20150720090319j:plain

居酒屋のランチは正直、使い回しの料理だったりしてあまりおすすめできません。

自分自身も居酒屋で働いていたので、どうしても夜メニューにお店自体も注力してしまいますからね。

f:id:sho_matsushita:20150720090436j:plain

お店の店内はテーブル席とソファー席が多くありました。

また入り口、右にもボックス席や奥はお座敷など多々あり、子供でも安心して座れるスペースはベイクォーターでも広い作りです。

天井も広くゆったり利用でき、清掃面もきれいでした。

f:id:sho_matsushita:20150720090754j:plain

こちらがオーダーした色々はいったランチセット

味噌汁はアサリも入っていて美味しく全体的に温度管理もされていたので居酒屋のメニューとしては合格点でした。

天ぷらもサクッとしていたので結構ちゃんとしてかつ様々な料理が味わえたので良かったです。

f:id:sho_matsushita:20150720091311j:plain

蕎麦のセットと悩みましたが、コストバリューは高かったです。

これで1500円ぐらいなので、ランチとしてはお得かと思います。

f:id:sho_matsushita:20150720091404j:plain

今回はチェーンストアを紹介しましたが、ベイクォーターで混雑しているか、子供連れにはとても良いかと思われます。

 

営業時間
ランチ 11:00~14:00  (L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)