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ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

気づいたらあっという間に−15キロ痩せていた!! 全く推奨しない不可抗力のダイエット法

個人ブログ

正月におせちなどで正月太りしたことも含めて体重が93キロあったのだが、現在半年で体重が−15キロ減の78キロになっていた。

この記事は健康的なダイエット方法推奨ではなく、ただあったことを書くだけで健康的なダイエットには参考にならない記事であることを最初に付け加えておきます。

 

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まず正月を越えて意識高く、ダイエットを試みてみた。

ランニングなど正月の寒い時期に行う事で、春には気持ちよくなる季節が近づき続いていくという思考を聞いて参考に。

しかし、寒すぎる...

そして、意識高いダイエットは辞めてしまった。

 

アクション

3月の時点で体重が88キロまで落ちたが、ここから4月まで変化せず。

落ちた要因は運動や健康的な食事療法などだが、そもそも外食が好きで、他に外食ブログを書くぐらい食べ歩きしているため、すぐに飽きてしまう。

yokohamafoods.hatenablog.com 食べログの記録はコチラ

そんな中で、転職するという大きな機会が4月より起きた!!

というか自分で決心!!

2月は有給などで、旅行三昧などなど

4月より生活が変わってしまうが、同じような仕事なので極端な変化はないが、朝ご飯を抜く事にした。(良いか悪いかはおいといてただ時間節約のため)

よって基本的に(休みの日は食べることもあり)仕事時では朝ご飯は食べないことにしたことが変化①である。

 

アクション2

朝食べないで仕事をすると、10時ぐらいに空腹になる。

しかし、この空腹期間は仕事中のため、ご飯は食べれず。

そして、かなりの空腹の状態で昼を迎えると、お腹が空いているのか、いないのか不明な状態になりかける。

よって、昼ご飯も食べる時もあればまさかの抜くときもあり。

ここまで見ると「食べてないから痩せたんでしょ?」と言われてしまいそうですが、問題はここからなんです。

 

アクション3

夕飯はめっちゃ食べる(しかもジュースやチョコレートなど)夜も間食しまくり。

夕方はお菓子なんかで過ごす事もあり。

寝る前にコンビニで弁当やマクドナルドのLLセットを食べたり、食後のアイスは日常茶飯事。

結果、総カロリーは以前と変わらない(むしろ高いかも)

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鬼のようにコンビニで購入するお菓子達。

夜まではあまり食べないが夜は夕飯後でもお菓子を食べてしまう始末。

 

結論

①朝は食べていない(むしろ夜、食べたものを消費しているからかも)

 

②夕方までは仕事に熱中(ご飯のことを忘れる)

 

③休みの日やゆとりのある日は通常の生活リズム

 

④夕方まで食べないけどジュースなどはめっちゃ飲む(各種様々)

 

⑤夜はストレスを一気に解放するために食べる(しかも寝る前)

 

⑥お菓子やアイスは日常茶飯事

 

絶対からだに良くなさそうですが、朝に消化する時間を作ることは良いかもしれません

あと飲み物は結構飲みます。

しかしながらマネをする必要は全くありませんが、結論15キロ痩せました。