
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

銀座で1930年創業 つばめグリル横浜ルミネ店で夕飯を食べたらコスパが良くて楽しめた件

YOKOHAMA

夏休みの土曜日ということもあり、どこも混んでいるのが横浜駅です。

しかも横浜駅近辺のお店は基本的に2名だと狭い席が多いため、あまりコストパフォーマンスがよろしくないのが現状です。

そんな中で、18時近辺なら意外な穴場のルミネ上階のつばめグリルを思い出し行ってみることにしました。

f:id:sho_matsushita:20150727012600j:plain

ルミネ7階の角にあるつばめグリル(混雑することも多いけど若者が多いルミネは18時だと意外と座れることもあります)

f:id:sho_matsushita:20150727012835j:plain

毎回恒例のサンプルの写真達(美味しそうです)

f:id:sho_matsushita:20150727012913j:plain

つばめグリルといえばハンブルグステーキが有名ですね。

f:id:sho_matsushita:20150727013101j:plain

総席数108席あるため、比較的回転も速く座りやすいお店です。

f:id:sho_matsushita:20150727013212j:plain

2名がけのテーブルでも結構スペースが広く作られているためゆったりと横浜駅ながら座ることができます。

f:id:sho_matsushita:20150727013300j:plain

老舗ということもあり年配の方でも安心して飲食できます。

またビールやワインなども充実しており、様々なニーズに対応できるお店だと感じます。

f:id:sho_matsushita:20150727013400j:plain

お店には多くのワインが置かれています。

www.tsubame-grill.co.jp つばめグリルの詳細はコチラ

f:id:sho_matsushita:20150727013809j:plain

ハンブルグステーキをオーダー

f:id:sho_matsushita:20150727013912j:plain

シーザーサラダを頼むとテーブルでレタスを切ってくれます。

f:id:sho_matsushita:20150727014346j:plain

こんな感じになりました。

f:id:sho_matsushita:20150727014656j:plain

こちらは付け合わせのパンです。

f:id:sho_matsushita:20150727014742j:plain

結構頼んでいる人が多いドイツビール

f:id:sho_matsushita:20150727014903j:plain

ハンブルグステーキのベーコン巻きをオーダー

f:id:sho_matsushita:20150727015416j:plain

こちらが夏野菜の和風ハンブルグステーキ

f:id:sho_matsushita:20150727015525j:plain

料理はどれも美味しく、値段も高すぎないため安心して飲食できます。

席も基本的に広いため、横浜駅で食事に悩んだら安心して行けるお店ではないでしょうか?