
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

二子玉川のランチ新名所、二子玉川ライズでランチタイムに子連れに人気の100本のスプーン二子玉川店に行ってきた。

TOKYO

二子玉川は最近、蔦屋家電などもできて人気スポットになっているが、私自身も再度、二子玉川に足を運び、前回、混んでいて入れなかった、「100本のスプーン」というお店でランチを食べに行ってみた。

 

huwahuwa.hatenadiary.com 前回のブログ 

 

f:id:sho_matsushita:20150806083724j:plain

二子玉川ライズの1番奥に「100本のスプーン」というお店があります。

f:id:sho_matsushita:20150806083946j:plain

2015年の4月にオープンしたばかりのお店です。

ハンバーグを中心にワンプレートのメニューが多くあります。

f:id:sho_matsushita:20150806084042j:plain

お店を入ってすぐにオープンドリンカーがあります。

ちなみにこのお店はどこの会社が運営しているかというと、あのスープストックTOKYOの会社の新業態でした。

レストランテーマは「コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す」ということです。

http://smiles.co.jp/company/100futako_open2.php ←詳しくはコチラで

 

f:id:sho_matsushita:20150806084359j:plain

お店は結構広い作りですが、席については各空間で種類が変わります。

f:id:sho_matsushita:20150806084446j:plain

お店からは二子玉川のマンションや水遊び場の広場を見ることができます。

f:id:sho_matsushita:20150806084600j:plain

子連れのお客さんが多くいました。

離乳食も提供してくれるみたいですね。

f:id:sho_matsushita:20150806084722j:plain

こちらがメニュー(新聞のような作りでランチ・ディナーメニューとあります)

f:id:sho_matsushita:20150806084828j:plain

カスターセットには大小のスプーンフォークや厚手の手ふきが置いてあります。

f:id:sho_matsushita:20150806084928j:plain

奥にはソファー席などもあり、様々なグループに対応できます。

 

料理

f:id:sho_matsushita:20150806085045j:plain

こちらがグリルハンバーグランチ

f:id:sho_matsushita:20150806085130j:plain

こちらがナポリタンランチ(パスタにはサラダがつきます)

f:id:sho_matsushita:20150806085358j:plain

こちらが様々な料理ののったワンプレートランチ

f:id:sho_matsushita:20150806085451j:plain

コドモと利用するにはとても良いお店でした。

今回は料理スピードが遅く結構待たされてしまいましたが、お詫びにジュースをくれたので不満は薄まりました(単純)

料理は丁寧ではありましたが、ワンプレートのポテトがサツマイモだったりと味覚がチープな私はもう少し単純な商品があった方が、コドモもシンプルに食べれると思った次第ですが、二子玉川という立地にはピッタリのお店だったと思います。