
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

天気が悪くても楽しめる!?鴨川シーワールドに行って来た。子連れの施設としては良好です。(後編)

TRAVEL 千葉県

前回の鴨川シーワールド前編に続き後編をご紹介いたします。

huwahuwa.hatenadiary.com 後編はコチラ

f:id:sho_matsushita:20150809093533j:plain

 前回のブログでも書きましたが、鴨川シーワールドには各生き物により、施設が充実しています。

f:id:sho_matsushita:20150809093934j:plain

南国の作り砂浜もあり波もあります。

f:id:sho_matsushita:20150809094029j:plain

ここにはウミガメの赤ちゃんが泳いでいました。

f:id:sho_matsushita:20150809094151j:plain

たくさんのニモがいる水槽もあります。

f:id:sho_matsushita:20150809094240j:plain

この水槽は画面でコドモ達(オトナでも良いけど)の書いたサカナを泳がすことのできる電子水槽です。(やはり人気で並んでいたため見学のみ)

f:id:sho_matsushita:20150809094429j:plain

奥の施設には哺乳類を中心とした展示がされております。

この時間はたまたまペンギンの餌やりの時間帯でした。

f:id:sho_matsushita:20150809094535j:plain

アザラシの姿にメタボの自分と照らし合わせる男性達。

f:id:sho_matsushita:20150809094640j:plain

セイウチは目が合うと水槽に近づき鼻をこするというパフォーマンス?も運が良ければあります。

f:id:sho_matsushita:20150809094814j:plain

外にもペンギン達がいらっしゃいます。

f:id:sho_matsushita:20150809094945j:plain

エイと触れ合える場所があります。

f:id:sho_matsushita:20150809095051j:plain

この時間はセイウチの餌やりタイム(大きすぎ)

f:id:sho_matsushita:20150809095155j:plain

施設内にはお土産販売もありますが、結構帰り際には混みますので、早めの購入か入り口にもありますのでそちらでの購入がポイントかも知れません。

 

鴨川シーワールドは天気が悪くても施設でサカナなどを見る分には問題ないと思います(当然、晴れている方が良いけども)

結構施設も広く、動物達も多種多様なため一日中いられる施設ではありました。

入園料は大人2800円・子供(4歳から中学生)1400円を高いと取るか否かでは丁度良い設定の価格ではないでしょうか?