
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

香川県の美味しいうどんに悩んだら高松空港から近い「空海房」がおすすめ 地元の方々も結構きています。

TRAVEL 香川県

香川県は讃岐うどんが有名ですが、多種多様なうどんのお店が多くてどこで食べて良いか悩んでしまいます。

色々な有名店はありますが、行列必須だったり、遠かったりと不便なことも多いので、まずは高松空港から近い、「空海房」へ行ってみましょう。

f:id:sho_matsushita:20150813235824j:plain

こちらのお店「空海房」は高松空港から激近く、193号線にあるお店です。

f:id:sho_matsushita:20150814000301j:plain

駐車場も多々ありますが、ランチ時には結構混んでいます。

f:id:sho_matsushita:20150814000419j:plain

さてそれでは店内をご紹介いたします。

ちなみに香川(高松)では、個人店のうどん屋が圧倒的に強いのですが、経営者が変わったりすると味の変化が多々あります。

地元の方が美味しいとのことなので大きなはずれはないかと思いますが、個人的な意見なのでご了承ください。

f:id:sho_matsushita:20150814000748j:plain

店内は多くの方々がご来店されています。

混んでいても席数が多いのと回転も早いので食べれないということはなさそうです。

f:id:sho_matsushita:20150814000957j:plain

お座敷も完備(家族連れでも安心)

f:id:sho_matsushita:20150814074917j:plain

昼時ですが結構賑わっていました。

提供方法はセルフ式で好きなうどんとサイドを取って席で食べるスタイルです。

f:id:sho_matsushita:20150814075032j:plain

お値段はこんな感じです。

f:id:sho_matsushita:20150814075102j:plain

うどんの量は小でも一玉はありますので満足できます。

f:id:sho_matsushita:20150814075157j:plain

店舗名が空海房というお店ですが、この会社はミネラルウォーターを販売している会社が運営しているみたいですね。

その会社が運営している「空海の泉」というお水も飲むことができます。

空海房

香川のお水を扱っているみたいなので飲んでみましょう。

f:id:sho_matsushita:20150814075614j:plain

うどん作成にも水にこだわっているようです。

揚げ物達はなくなってしまうことが多いので注意。

f:id:sho_matsushita:20150814075730j:plain

天かす・ねぎ・生姜・大根おろしがかけ放題。

f:id:sho_matsushita:20150814075819j:plain

ちくわ天とすりみをオーダー

うどんはかけを頼みましたが、冷たいかけはなにげに初めてでした。

冷たいかけは思いのほか夏などには美味しいので是非、おすすめです。

 

住所: 〒761-1401 香川県高松市香南町岡199
電話:087-879-1403