
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

小豆島でのランチは小豆島オリーブのイタリアン オリーブ畑のなかにある「カフェ忠左衛門」で人気のパスタを楽しむ 

TRAVEL 香川県

小豆島へはここ最近、魅力を非常に強く感じて1年に一度、行くことが定番になりつつあるのですが、ランチで迷ったら間違いないお店「カフェ忠左衛門」がおすすめです。

f:id:sho_matsushita:20150817084612j:plain

こちら専用駐車場もしっかり完備されているので安心して利用できるのですが、かなり細い道を上っていかなければならない場所にあり、お店までは運転技術を要します。

f:id:sho_matsushita:20150817084841j:plain

小豆島のオリーブ畑にあるこのお店は、高台にありそれも魅力の1つです。

しかし、車でないと行けないので注意は必要です。

huwahuwa.hatenadiary.comクルマで利用の利点をまとめたブログ

 

f:id:sho_matsushita:20150817085122j:plain

高台なのでオリーブ畑や瀬戸内海も見ることができます。

f:id:sho_matsushita:20150817085245j:plain

広大な瀬戸内海とオリーブ畑を大パノラマで眺望できる
井上誠耕園のオリーブ農園カフェ「忠左衛門」。
オリーブ畑に囲まれ、小豆島のゆるやかな潮風と、豊かな自然を
全身で感じられるのは、とびっきりのごちそうです。
ここでしか食べられない四季折々の「畑の恵」をぜひお楽しみください。(HPより)

www.inoueseikoen.co.jp カフェ忠左衛門のホームページ

f:id:sho_matsushita:20150817085443j:plain

お店の作りは大きくないのですぐに満席になってしまいます。

クルマのナンバーも県外から多く利用されており、食べログなどでも評価は高いです。

f:id:sho_matsushita:20150817085559j:plain

店内は2階にあります。

 

f:id:sho_matsushita:20150817085813j:plain

入り口はプレハブみたいな作りでちょっと心配に一瞬なってしまいました。

f:id:sho_matsushita:20150817085917j:plain

急な階段を登れば店内に行けます。

f:id:sho_matsushita:20150817090022j:plain

お店はカウンターと奥にテラス席の14席しかありませんのですぐに満席になってしまいます。この日も日曜日ということでランチ時には1時間半待ちとなっていました。電話してくれるので近くで観光するか、オリーブ畑にもテラスがあるのでそちらで待つことができます。(ちなみに予約はできません)

f:id:sho_matsushita:20150817090320j:plain

井上誠耕園の商品が店内に並びます。

f:id:sho_matsushita:20150817090457j:plain

そちらの商品達はテーブルにも置いてあるので料理に使ってみましょう。

やはりオリーブオイルは絶品です。

f:id:sho_matsushita:20150817090619j:plain

テラス席からは瀬戸内海も見えて最高のロケーションです。

f:id:sho_matsushita:20150817090736j:plain

お茶はオリーブお茶でいただきます。

f:id:sho_matsushita:20150817091717j:plain

パスタなどについてくるサラダとパン

(普通ですが、テーブルのオリーブオイルや塩をここで試してみましょう)

f:id:sho_matsushita:20150817091855j:plain

オリーブオイルの料理といえばアヒージョ。

f:id:sho_matsushita:20150817092006j:plain

豚とごぼうのパスタ

f:id:sho_matsushita:20150817092112j:plain

サーモンの冷静パスタ(テーブルにある新作のレモンオリーブとの相性が良いです)

f:id:sho_matsushita:20150817092224j:plain

セットドリンクにプラスして払うと井上誠耕園のドリンクも飲むことができます。

あまなつかんは酸っぱく、はっさくはさっぱりしているので、オリーブオイルの後味には最高のドリンクです。

個人的には「はっさく」をおすすめいたします。

 

カフェ忠左衛門は料理(食材)が非常に美味しく、ロケーションも最高なので是非、行く価値のあるお店だと思います。

去年食べたジェノベーゼパスタがいまのところ1番美味しかったので、是非また復活させて欲しいです。