
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

日本科学未来館5階にあるカフェ ミライカンカフェの会社は実はあのパンケーキのお店の会社だった。

TOKYO

お台場にある日本科学未来館5階にあるその名もミライカンカフェは吹き抜けの空間にあるカフェで宇宙をテーマにしたお店です。

f:id:sho_matsushita:20150908162428j:plain

お店は宇宙をテーマにしている訳ではないけども、メニューには宇宙ぽいメニューが多々あります。

www.transit-web.com こちらがお店のホームページ

f:id:sho_matsushita:20150908162817j:plain

お店はかわいらしい設計になっています。

f:id:sho_matsushita:20150908162931j:plain

店内には宇宙に関わる本も掲示されいます。

f:id:sho_matsushita:20150908163024j:plain

こちらがメニューの一角

黒板に書いてあるのがおしゃれですね。

ちなみにこのお店の会社はTRANSIT GENERAL OFFICEという会社で、パンケーキで有名なBILLS(ビルズ)などを運営している会社だというのには驚きです。

www.transit-web.com それ以外にも色々運営しています。

f:id:sho_matsushita:20150908163431j:plain

ロールケーキと珈琲でちょっと一服。

日本科学未来館は見る所も多いので休憩できるこのスペースは重宝しますね。

f:id:sho_matsushita:20150908163652j:plain

席はこんな四角い席ですが、何故か徐々に大きくなる面白い作りで1番小さい席と大きい席にはびっくりします。

ビルズを運営している勢いのある会社のお店なので一度、行ってみてはどうでしょうか?ちなみに日本科学未来館の入場券を持っていなくてもこのお店を利用することは可能です。