
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

夜のディナーにハンバーガーを食べたくて 横浜赤レンガ倉庫に KUA AINAクアアイナ横浜赤レンガ店

YOKOHAMA

自宅から車でサクっと横浜赤レンガ倉庫にやってきました。この日は日曜日夜ということもありどこも混んでいることを予想しフードコート的なお店で食べることにしたのも1つの理由です。

f:id:sho_matsushita:20150915203845j:plain

夜の赤レンガ倉庫もライトアップされておりとっても魅力的です。

この秋の時期は夜景も寒くなく見れるのでデートには最適かな?

f:id:sho_matsushita:20150915203947j:plain

日曜日の夜でしたがまだまだ人は多いと思います。

ショップは20時までやっているのでそれまでは買い物などで人はいますが、イベントがないときなどはごったがえしはしないので夜を狙ってみました。

f:id:sho_matsushita:20150915204113j:plain

さてクアアイナにやってきました。

フードコートみたいに購入して呼びベルで知らせてくれるシステムですが、赤レンガ店はテラスの席もあるので日曜日でも席は確保しやすいと思います。

www.kua-aina.com

f:id:sho_matsushita:20150915204302j:plain

秋のビールフェスタが近いので飾り付けもされており綺麗な席が多々あります。

基本片付けてくれる人がいるので清潔さを保っています。

f:id:sho_matsushita:20150915204409j:plain

ディナーセットメニューがあるみたいですね。

1975年5月、ハワイ語で田舎者という意味のある「KUA`AINA」は、ハワイ・オアフ島「OLD HISTORIC TOWN」と呼ばれるノースショアの小さな田舎町ハレイワで生まれました。オープン初日に売れたのは、なんとわずか12食。
しかしそのおいしさは確実に地元サーファー達の支持を集め、KUA`AINAという名は瞬く間にハワイ中に広がりました。
島の反対側から車を飛ばして買いに来る人々・・・宣伝は一切せず、口コミだけで小さな田舎のハンバーガーショップは行列の絶えないハワイ屈指の超人気店となったのです。
味と品質への無骨なまでのこだわりが、共感を得ることができたのです。 (HPより抜粋)

 

f:id:sho_matsushita:20150915204608j:plain

現在、KUA`AINAはハワイに3店舗、イギリスのロンドンに2店舗、日本に22店舗。全世界で27店舗まで成長しました。
しかしどんなに大きくなってもKUA`AINAのコンセプトはとてもシンプル。
『厳選された最高の材料で作った最高の食事をカジュアルな雰囲気で提供すること。重要なのは自分たちが最高のものを提供しているのだという信念を持つこと。』
これは今後何があっても変わることはありません。(HPより抜粋) 

 実は日本に22店舗あるのは凄いですね(横浜の東口にもありますし)

f:id:sho_matsushita:20150915204747j:plain

ドリンクはやはりアメリカサイズなので日本のMでSサイズです(写真はSとM)

f:id:sho_matsushita:20150915204831j:plain

他の店も出店していますので色々シェアできるのも魅力的な食べ方かもしれません

f:id:sho_matsushita:20150915204910j:plain

オーダーしたのはアボガドモッツァレラバーガーとベーコンチーズバーガー

ハンバーガーはチーズも4種類から選べるのと添え物のポテトが個人的に好きです。

f:id:sho_matsushita:20150915205111j:plain

ポップコーンシュリンプとコブサラダもオーダー(お腹いっぱい)

f:id:sho_matsushita:20150915205309j:plain

パンと肉のボリュームが多いので結構お腹いっぱいにはなります。

頼みすぎには気をつけてください(ケチャップやマスタードは好きなだけ使えるのでアレンジしながら食べてみてください)