
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

近江市場のランチで混んでいたら かなざわはこまちのランチがおすすめ 和茶寮 一の月でゆったりとランチを堪能

TRAVEL 石川県

連休の近江市場は人気スポットということでとても混んでいます。子供や両親が年配だととても並んで海鮮物を食べることができません。

f:id:sho_matsushita:20150929073149j:plain

近江市場には様々な入り口があります。

しかし連休ランチ時には海鮮物のお店はどこも満席で混雑しています。

f:id:sho_matsushita:20150929073319j:plain

近江市場で立ち食いして食べるのが流行っているが、実は他の観光地に比べて高いものも多い。海鮮物をお土産にするのは良いけども

f:id:sho_matsushita:20150929073514j:plain

近江市場から道を挟んですぐにかなざわはこまちがあります。

f:id:sho_matsushita:20150929073633j:plain

こちらは入り口のうさぎさん

かなざわはこまちは商業施設として新しいので気持ちよく利用できます。

f:id:sho_matsushita:20150929073937j:plain

2階が飲食スペースのお店が多く出店しており、その中で和茶寮 一の月というお店があります。

f:id:sho_matsushita:20150929074108j:plain

 はこまちの店舗は結構、洋食のお店が多いのですが、ここは和食のお店。

www.kanazawahakomachi.jp くわしくはコチラのホームページより

f:id:sho_matsushita:20150929230831j:plain

店内に入ると多くの席が個室になっており、とても落ち着いてご飯が食べられます。

f:id:sho_matsushita:20150929230948j:plain

こういった個室風の席が多くあります。

f:id:sho_matsushita:20150929231218j:plain

こちらがオーダーしたローストビーフ丼

f:id:sho_matsushita:20150929231313j:plain

魚料理に飽きてしまったらこうったお肉のどんぶりも良いですね。

f:id:sho_matsushita:20150929231423j:plain

こちらは定番の海鮮丼セット

f:id:sho_matsushita:20150929231530j:plain

定番の海鮮丼(近江市場で並んで食べなくてもここでゆったり食べれます)

f:id:sho_matsushita:20150929231654j:plain

おふの料理も優しい味でおいしゅうございます。

f:id:sho_matsushita:20150929231830j:plain

おそばも優しい味付けで満足でした。

近江市場は連休や祝日などはとても混んでいるので、中々お目当ての飲食店では並んで食べることができません。近江市場ではシズル感などで楽しめますが、席は狭く正直値段も高いと思います。せっかくの旅行なので近江市場でお目当てのものを食べることも良いですが、あまり宿泊日数がない観光客には目の前のきれいなはこまちで飲食するのも合理的だとは思います。選択肢の1つに入れてみるのはどうでしょうか?


店舗情報
〒920-0909
石川県金沢市袋町1番1号 かなざわはこまち
TEL.076-225-8600(ル・キューブ金沢)
営業時間/10:00~20:00 ( 飲食フロアは10:00~22:00 )