読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

インナーにもアウターでも着れるVネックTシャツはこれで決まり ZARAのスーパースリムフィットTシャツが秀逸な件 

個人ブログ

今年の夏はまさにアウターTシャツとして最大のマイブームであるTシャツを見つけてしまった。それがZARAのスーパースリムフィットTシャツである。

f:id:sho_matsushita:20151017213637j:plain

(写真ZARAホームページより抜粋)

このスーパースリムフィットTシャツは夏にはこれ一枚でお出かけすることも可能であるが、秋にはこのシャツに一枚アウターを羽織るだけで良好なシャツである。

f:id:sho_matsushita:20151017213832j:plain

(写真 ZARAホームページより抜粋)

スーパースリムフィットという名前であるがピタッとなりすぎず、かつ緩くない最良のバランスが魅力の1つである。

上記写真が187センチのモデルでXLサイズ(私も183センチあるのでXLがあるというのも嬉しい1つ)

www.zara.com シャツについてはザラホームページをご覧ください

 

f:id:sho_matsushita:20151017214340j:plain

こちらが自宅にあるスリムフィットXLの紺

f:id:sho_matsushita:20151017214415j:plain

こちらが自宅にあるスリムフィットXLのグレーです。

これらは数着ずつ購入しており、ほぼこのTシャツでいけてしまいます。

このシャツの良い点を改めて箇条書きしてみます。

  1. XLまでのサイズ展開と1900円という価格
  2. グレーや紺のラインナップ(透けない)
  3. 少しメタボでも逆に痩せて見える作り(不思議)
  4. 質感がしっかりしているのでおしゃれなシャツにみえる
  5. お腹より少したけが長いのでへそが見えるという残念状態にならない
  6. 着るとお洒落に見えてしまう(様々なパンツと合わせやすい)

特に4においては大手日本のVネックシャツと比べたら圧倒的に質感が違う

大手日本のシャツはインナーとしては良いかもしれないが夏など外に出るとくたびれた状態のシャツに見えてしまい非常に格好が悪い(実体験)

見せるシャツとしてはこのザラのスーパースリムフィットTシャツは痩せて見えることもあり、とても素晴らしく手放せないシャツとなっている。

f:id:sho_matsushita:20151017215027j:plain

グレーは様々な色に合わせやすいので重宝しています。

実は大手チェーンのシャツもいけてないのですが、高い高級なブランドのシャツよりもザラの方が洗濯後の強さや質感は負けていない。

またシャツの丈がへそより下になるのでお腹がでるという失態が起きにくいし、今後冬などでインナーに使う際も最良のシャツである。

このシャツいままで探していたベストのシャツとしてもう手放せなくなりましたのでブログで紹介してみました。