
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

平日なのにまだ混雑中 ららぽーと海老名に行ってきました 新しいららぽーとの特徴をご紹介①

TRAVEL 神奈川県

ららぽーと海老名に行ってきましたが、平日なのにいまだ圧倒的な混雑ぶりでした。新しい海老名のららぽーとの特徴をご紹介してみます。

f:id:sho_matsushita:20151106083932j:plain

10月29日にオープンしたららぽーと海老名

f:id:sho_matsushita:20151106084339j:plain

こういったゾーンが2カ所あるのが特徴です。2本の大きな通りがありますが、間でいききすることもできますので、特徴を捉えたらどこにどういった種類があるのか理解できる作りにはなっていると思います。

www.lalaport-ebina.com ららぽーと海老名のホームページはコチラ

ららぽーと海老名は4階までショップがあります各ショップの特徴を簡単に紹介します

3階ゾーン

f:id:sho_matsushita:20151106085727j:plain

3階の特徴は子供のゾーンが広がっています。

こちらは木育ひろばWoodCube

f:id:sho_matsushita:20151106090408j:plain

木で子供たちが遊べるスペース

f:id:sho_matsushita:20151106090656j:plain

2つの通りを挟むEBICEN coasis 子供のオアシスといったところでしょうか?

f:id:sho_matsushita:20151106090848j:plain

無料で遊べるスペースもあり

f:id:sho_matsushita:20151106090941j:plain

有料のMYGYMもあります。

 

4階ゾーン

 

f:id:sho_matsushita:20151106091625j:plain

4階の中央にはEBICEN flattoというスペースがあります。

雑貨から家具などおしゃれなスポットが楽しめます。

f:id:sho_matsushita:20151106160152j:plain

BOOKBOWLでは本から雑貨までセンスある商品が揃います。

f:id:sho_matsushita:20151106160313j:plain

MR.MEN LITTLE MISSとコラボレーションしたカフェも併設

f:id:sho_matsushita:20151106160412j:plain

CAFE BOWLかわいすぎ!!

f:id:sho_matsushita:20151106160503j:plain

それ以外にもおしゃれなカフェスペースや家具などハイセンスが揃っているので見る価値ありのお店です。

 

2階ゾーン

2階は服飾系が多くテナントとして入っており、左右で男女に分かれているようなイメージです。奥には高島屋が運営するスタイルメゾンが特徴的です。

f:id:sho_matsushita:20151106161520j:plain

高島屋のStyleMaisonは高島屋のセレクトショップといったようなお店

f:id:sho_matsushita:20151106161729j:plain

高級化粧品や服飾品が揃います。

f:id:sho_matsushita:20151106161813j:plain

ハンカチや子供関連商品などもありちょっとしたプレゼントにも良い場所です。

f:id:sho_matsushita:20151106161918j:plain

高島屋スタイルメゾンの横にはNespressoのお店もあります。

f:id:sho_matsushita:20151106162022j:plain

なかなかお洒落なので購買意欲を誘います。

 

1階ゾーン

f:id:sho_matsushita:20151106162126j:plain

一階はやはり食料品関係が多くあります。

食料品売り場のテナントは神奈川県藤沢市の「食生活 ロピア」が入っています。

lopia.jp ロピアホームページ

f:id:sho_matsushita:20151106162404j:plain

オープンしたばかりなこともありかなりお買い得なお値段でございました。

f:id:sho_matsushita:20151106162450j:plain

お店の作りは綺麗で広い作りになっています。

f:id:sho_matsushita:20151106163727j:plain

スーパーの他にも食料品に関わるテナントも入っていますでゆったりと見ることができます。(混んでますが...)

次回はららぽーと海老名の飲食スペースについて書いていきます。