
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

東京浜町の人気ランチ 明治座近くの有名店 浜町藪そばに行ってみた

TOKYO

f:id:sho_matsushita:20160107075157j:plain

都営新宿線浜町駅から徒歩4分の甘酒横丁に位置し、アド街ック天国で甘酒横丁ランキング5位となった地元でも人気の蕎麦屋さん。静かなたたずまいの店構えで広々とした店内。

f:id:sho_matsushita:20160107075235j:plain

こちらは明治37年に「かんだ藪」から日本橋浜町へ暖簾分けで開店し、現在の店主は13代目。その伝統ある蕎麦は、国産蕎麦粉外ニのもので、仕上がりは細い。手打ちではなく機械打ちにし、一年を通して同じ味を提供しています。蕎麦つゆも、多少甘く出汁の風味を控えめにしてあるので蕎麦本来の味を邪魔しなく、伝統の味を味わうことができます。一度は立ち寄りたいお蕎麦屋さんです。

f:id:sho_matsushita:20160107075311j:plain

東京3代老舗そば屋なようです。

f:id:sho_matsushita:20160107075412j:plain

ここは一番高い鴨南蛮でせめてみました。

f:id:sho_matsushita:20160107075506j:plain

今までの鴨南蛮で一番の美味しさ

出汁も優しい味でそば本来の味が楽しめます。

f:id:sho_matsushita:20160107075612j:plain

定番の蕎麦湯(出汁が甘いので美味しいですよ)

f:id:sho_matsushita:20160107075755j:plain

浜町から近く明治座や東京水天宮からも近いのでランチに是非立ち寄ってみては?

 

営業時間 11:30~19:00(閉店19:30)、祝日は~18:00(閉店)
定休日  日曜、第4土曜(8月は臨時休あり、年始休)