
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

沼津漁港の繁盛店 静岡沼津の鮮魚料理と名物かき揚げ 魚河岸丸天 みなと店に行ってきた!!

TRAVEL 静岡県

沼津漁港のランチ繁盛店 魚河岸丸天のみなと店レポート

ちょうど1年前にこのブログを立ち上げた時にもブログ記事に書いた沼津漁港「魚河岸丸天」に行ってきた。前回、行ったお店は改装中とのことで、魚河岸本店から歩いてすぐにあるみなと店へ行ってみたが、平日にも関わらず満席で13時を過ぎていたにも関わらず10分ぐらい並んでいた。前回のブログと同様、改めて魚河岸丸天を紹介します。

 

f:id:sho_matsushita:20160113184722j:plain

沼津みなと新鮮館の裏通りに丸天はあります。(奥にも若干見えるのが魚河岸店)

huwahuwa.hatenadiary.com こちらが前回の魚河岸丸天本店のブログ

 

f:id:sho_matsushita:20160113184844j:plain

みなと店は新店とのことで少し趣向を変えた店舗作りをしている。

f:id:sho_matsushita:20160113185108j:plain

13時半をとっくに過ぎているのに待ち時間もあるぐらい盛況なお店

 

f:id:sho_matsushita:20160113185226j:plain

裏手は全く人通りが少ないにも関わらずこれだけの人がいるのは口コミが大きい

また名物のかき揚げと海鮮丼が有名でメニューの柱も他店舗と差別化されている

 

f:id:sho_matsushita:20160113185414j:plain

さすが繁盛店らしくなかなか東京では味わえないメニューが多い

煮魚定食や生桜海老・しらすなんかは鉄板メニュー。

 

f:id:sho_matsushita:20160113185632j:plain

王道の海鮮かき揚げは前回かなりお腹いっぱいになった丼ぶりだったので、今回はご飯無しのかき揚げをオーダーする予定

 

f:id:sho_matsushita:20160113185801j:plain

カサゴの唐揚げが入り口に置かれている...カサゴからしたらまさにゲスの極み。

 

f:id:sho_matsushita:20160113185915j:plain

外にはぶりカブト煮や海老天丼なども売られている。帰る頃にはだいぶ減っていたので、結構人気のある商品だった。

 

f:id:sho_matsushita:20160113190042j:plain

こちらはマグロかぶと煮

 

f:id:sho_matsushita:20160113190139j:plain

そんなこんなでご来店。店内には有名人のサインが所狭しと置かれていた。席はテーブル・カウンター・お座敷とあり、ウェイティングの紙に希望の席を書いても良い。

 

f:id:sho_matsushita:20160113190334j:plain

この時間帯にしてはかなりの繁盛店

 

f:id:sho_matsushita:20160113190456j:plain

店内はテーブルのメニューの他にも壁に色々と貼ってあるので注意してみてみたい。

 

f:id:sho_matsushita:20160113190607j:plain

海鮮かき揚げをオーダー

前回は丼ぶりにしてしまいかなり満腹になってしまったので、今回は単品でオーダした。かき揚げをみんなで分け合うとちょうど良いかと思われます。

 

f:id:sho_matsushita:20160113190743j:plain

わいわい丼 しらす・桜海老かなり美味しいです。マグロとうにもあり絶品ものが少しずつ楽しめます。(あら汁つき)

沼津漁港の中では圧倒的一番店の魚河岸丸天。沼津に行った際には一度は味わうべきお店であります。

 

営業時間
10:00~21:45(L.O. 21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日
木曜(祝日の場合翌日)