
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

横浜ベイクォーターのラーメン店 鹿児島の味を横浜で楽しめるお店 麺家 三士 横浜ベイクォーター店

YOKOHAMA

横浜界隈はラーメン激戦区ですが、横浜ベイクォーターでも5階にラーメン店が存在する。以前は店名が違っていたが、入り口の看板にあるラーメンの写真が美味しそうだったので入ってみることにした。

f:id:sho_matsushita:20160123163149j:plain

お店は綺麗な作りでベイクォータの5階にあります。

 

f:id:sho_matsushita:20160123163244j:plainラーメンの他にもしゃぶしゃぶやもつ鍋があるようです。

 

f:id:sho_matsushita:20160123163341j:plain

ベイクォーターでおしゃれなご飯を食べようと思っていたが、結局この写真でラーメンモードになりました。やはりチャーシューの写真がらーめん屋は大事な気がする。

 

f:id:sho_matsushita:20160123163805j:plain

お店は天井も高く奥に広々とした作りになっています。

 

f:id:sho_matsushita:20160123163858j:plain

席はこういった作りになっていますがテーブルにお水があるのはありがたい。

 

f:id:sho_matsushita:20160123164002j:plain

昼はラーメン・夜は居酒屋になるようなお店ですね。

ラーメンとしてはあっさりしていてコクがある『鹿児島らーめん』と『かごしま黒豚しゃぶしゃぶ鍋』や『牛モツ鍋』を味わえるお店です。『しゃぶしゃぶ鍋』は、肉をすき焼きのように、独自のタレに付けて食べるこだわりスタイル。まろやかで濃厚な旨みを楽しめます。豚骨醤油ベースのらーめんには、黒ごま、魚介、辛味など味のバリエーションが豊富にあり、幅広い年代に好まれています。また厳選焼酎は20種類以上の銘柄を揃え、多彩なつまみを合わせて楽しめるので、居酒屋のように利用でき、宴会にも最適。カップルも、ファミリーも、いつでも気軽に訪れたい一軒です。
 (お店のホームページなど参照)

 

f:id:sho_matsushita:20160123164209j:plain

結構広い作りになっています。

 

f:id:sho_matsushita:20160123164255j:plain

こちらが辛味ラーメンで桜島ラーメン

 

f:id:sho_matsushita:20160123164529j:plain

 この辛味が癖になる味(辛いだけでなく濃くもあるので美味しいですよ)

 

f:id:sho_matsushita:20160123164818j:plain

黒ごまラーメン 黒ごまの味がかなりします。

 

f:id:sho_matsushita:20160123164910j:plainおまけの餃子 少数から頼めます。

辛いラーメンや黒ごまラーメンが食べたい人には最適なお店。ベイクォーターの5階にあるため近隣の方々やサラーリーマンのランチにも使えるお店ですね。

 

 

営業時間  11:00~23:00ランチ営業、日曜営業
定休日   不定休(横浜ベイクォーターに準ずる)