読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

横浜駅でゆったりとした時間を過ごすならこちら 横浜ベイシェラトンホテルタワーズのラウンジ シーウィンド(Sea wind)

YOKOHAMA

横浜駅界隈のお店はいつも混んでいて読書や手帳をするスペースを見つけるのが非常に難しい。しかも大手チェーン店のコーヒーショップなどは席と席との間のスペースが狭く隣の人の会話がどうしても入ってきてしまい集中しにくくなっている。また横浜駅でも西口はさらに混雑しており、長年終わらない工事も続いており落ち着かない場所である。そんな西口にあって目の前に大きなビルが存在するのだが、それが横浜ベイシェラトンホテルである。横浜西口の地下街からも入ることができるこのホテルに今回は利用してみたのでブログにてご紹介いたします。

 

f:id:sho_matsushita:20160124084103j:plain

横浜駅西口にある横浜ベイシェラトン。

横浜駅西口では一番綺麗で大きなホテルである。

www.yokohamabay-sheraton.co.jp公式ホームページはこちら

 

f:id:sho_matsushita:20160124084455j:plain

 横浜ベイシェラトンの2階にシーウィンドというラウンジがあります。今回はこちらでモーニングサービスを味わってみることにしましょう。

 

f:id:sho_matsushita:20160124090928j:plain

ご案内された席はこちらの窓際の席でした。

窓からは横浜西口の風景が見えます。

 

f:id:sho_matsushita:20160124091106j:plain

このラウンジの最大の魅力は3階吹き抜けの空間スペースである。

物事の思考は広い場所で行うと良いという勝手な思考の元、最適な場所である。

 

f:id:sho_matsushita:20160124085023j:plain

平日の朝は比較的空いているので席にゆとりがあります。

人数も合わせられるのでちょっとした会合やトークにも対応できそうですね。

 

f:id:sho_matsushita:20160124091400j:plain

こちらがモーニングセット1600円です。

高いととるか?否かはひとそれぞれだと思いますが、私は空間含めてあまり高いとは感じませんでした。パンはクロワッサンの他、トーストなど3種類から選べてソフトドリンクも3種類ぐらいから選べます。コーヒーはおかわり無料で、何も言わなくても最適なタイミングで常に切らすことなく入れてくれるので私は結果的に4杯もおかわりすることになってしまいました。

 

f:id:sho_matsushita:20160124091646j:plain

こちらがパンたちです。

1日の初めにホテルラウンジからスタートする日も大事だと体験して思いました。このホテルラウンジの特徴はとっても広い空間(天井)コーヒーが最適なタイミングでおかわり自由。気持ちの良い朝を迎えることができるということです。結果私は昼まで本を読むというラウンジの方には迷惑な時間を費やしてしまい、値段は全く高く感じずに良い1日を過ごすことができました。

 

営業時間
9:00~21:00 ※Sweets Paradeが開催される木曜日・金曜日は、
       喫茶営業を18時までとなります。 ランチ営業、日曜営業
定休日    無休