
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

銀座1丁目の行列パン屋さん セントル ザ・ベーカリー(CENTRE THE BAKERY)に並んで食パン買ってみた

TOKYO

有楽町から銀座一丁目に歩くといつも行列のできるパン屋さんがあります。銀座一丁目で買い物をしているマダム達がいつも持っている袋にパンの美味しそうな匂いがしていて気になったので、ミーハーな私は意を決して買いに行ってみることにした。

 

f:id:sho_matsushita:20160217090931j:plain

やはり週末なこともあり行列が続く、左はレストラン。右はパン屋の行列。

 

f:id:sho_matsushita:20160217091051j:plain

食パンが焼き上がらないと売ってくれないスタイル。

行列の理由は美味しいからだとは思うが、食パンを焼く時間にあることが判明。これらの利点は焼き上がりをお客さんに持たせることで、焼きたての香りが出る食パンをお客さんに持たせることでより美味しさを引き立てる効果があることを学ぶ。

 

f:id:sho_matsushita:20160217091453j:plain

人は並ぶと希少価値が高まるものですね〜

 

f:id:sho_matsushita:20160217091556j:plain

こちらはレストラン店内

 

f:id:sho_matsushita:20160217091636j:plain

なかなかオシャレな店内ですね。

 

f:id:sho_matsushita:20160217091718j:plain

さてパンは3種類あり、パンによって待ち時間が違うようです。11時半でしたがイギリスパンは完売していました。プルマンというパンが早く焼き上がるとのことでプルマンにしましたが、結果、何故か角食パンが焼きあがったとのことで角食パンを購入することに。

 

f:id:sho_matsushita:20160217091955j:plain

パンが焼き上がるまで大の大人が待つという旧ソ連時代を思わせながら思ったより早く手に入れることができました。

 

f:id:sho_matsushita:20160217092113j:plain

食パンは店内で作成しているようですね。

 

f:id:sho_matsushita:20160217092200j:plain

店内はジャムも販売。

 

f:id:sho_matsushita:20160217092327j:plain

はちみつもあります。

 

f:id:sho_matsushita:20160217092404j:plain

パンはどんどん焼き上がり、売れていきます。

 

f:id:sho_matsushita:20160217092448j:plain

ようやく手に入れることができました!!

 

f:id:sho_matsushita:20160217092547j:plain

焼きたてのパンを購入して持って帰ることで良い宣伝になりますね。

さすがですセントル ザ・ベーカリー 焼きたてパンの香りは最高。

 

住所  東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

交通手段  東京メトロ・銀座1丁目駅下車、徒歩3分
     JR有楽町駅下車、徒歩3分
     銀座一丁目駅から146m
営業時間  パン販売10:00~19:00 *食パンが完売次第終了となります。
     カフェ10:00〜17:00(LO16:00)
     日曜、祝日は10:00〜20:00(LO19:00)
     ディナー18:00〜23:00(LO22:00) 日曜祝日はディナーなし
ランチ営業、日曜営業
定休日  レストランは月曜日が定休日。祝日に当たる日は翌火曜日がお休み。パン販売は毎日営業