
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

浅草といえば大黒家 浅草ランチは浅草名物の天丼が定番 行列はありますがすぐ入れます

TOKYO

最近は何かと浅草が話題ですのでやはり昼ごはんは久しぶりに大黒家に混雑覚悟で行ってみることにしました。

f:id:sho_matsushita:20160217110534j:plain

浅草の交差点は個人的に思い出の地です。

 

f:id:sho_matsushita:20160217110624j:plain

晴れているとスカイツリーも綺麗に写ります。

それにしても数年前に比べて観光客が増えましたね〜

 

f:id:sho_matsushita:20160217180516j:plain

 大黒家は浅草寺の裏手にあります。本館近くに別館もありますが今日は本館へ

 

f:id:sho_matsushita:20160217180639j:plain

 やはり人気の大黒家には行列が(昼12時すぎぐらい)

 

f:id:sho_matsushita:20160217180739j:plain

味のある作り「大黒家天麩羅」の文字が小洒落ています。

 

f:id:sho_matsushita:20160217180917j:plain

さて店内へ(顔の腑抜け具合は気にしないで下さい)

 

f:id:sho_matsushita:20160217181030j:plain

店内はやはり和の空間ですが、奥にもゾーンがあり、席数はそれなりにあります。

 

f:id:sho_matsushita:20160217181159j:plain

席は2階にもあります。(確か座敷が広がっていたと思います)

 

f:id:sho_matsushita:20160217181249j:plain

1階のテーブル席2名なら良いけど3人以上だと少し狭いとは思います。

 

f:id:sho_matsushita:20160217181415j:plain

天丼は大きく分けて3種類(ここは私はエビ天丼で攻めてみましょう)

 

f:id:sho_matsushita:20160217181520j:plain

海老が飛び出した天丼(美味そう...)

 

f:id:sho_matsushita:20160217181636j:plain

出た〜美味しそうな天丼君

味は賛否両論あるけど庶民の味!!って感じで私はたまに食べたくなる好物です。

 

f:id:sho_matsushita:20160217181816j:plain

天丼の種類によって実は器が違います。(以外に知られていない事実)

 

営業時間
[月〜金・日]11:10〜20:30
[土・祝]11:10〜21:00
定休日 無休