
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

横浜のとんかつ有名店 丸和 とんかつランキングでいつも1位のとんかつは他店舗より圧倒的美味しさ

YOKOHAMA

去年までは横浜食散歩日記というブログを立ち上げひたすら横浜で食べた内容をアップしていましたが、今月からこちらのブログにインポートしましたのでよろしくお願いします。さて、記念すべきふわふわな気分ブログ最初の横浜食散歩記事は横浜でとんかつといえばいつも1位にランキングされる「丸和」さんをレポートします。横浜のとんかつといえば「勝烈庵」が有名ですが、この「丸和」さん圧倒的な美味しさでした。価格もランチはとってもリーズナブル!!それではご紹介いたします。

 

f:id:sho_matsushita:20160219193011j:plain

こちら味のとんかつ丸和 なんてことない関内近くの路面店です。

 

f:id:sho_matsushita:20160219193114j:plain

失礼ながら雑居ビルの一角に佇んでいます。

 

f:id:sho_matsushita:20160219193207j:plain

普通の一方通行だらけの道沿いにあります。

 

f:id:sho_matsushita:20160219193322j:plain

ここで食べログ1位になるのだから相当美味しいのでは?と勝手に期待する。

 

f:id:sho_matsushita:20160219193446j:plain

古いビルで良い味が出てますね(暖簾は綺麗)

 

f:id:sho_matsushita:20160219193548j:plain

ランチと値段は違いますが、かなりリーズナブル

この日は12時ぐらいですがロースは売り切れ

 

f:id:sho_matsushita:20160219194012j:plain

店内はこじんまりとしていますが良い味出てます。

中央の鍋で揚げている感じが最高ですね。

 

f:id:sho_matsushita:20160219194117j:plain

レジ周り(こじんまり)

 

f:id:sho_matsushita:20160219194242j:plain

テーブル席とカウンターがあります。

 

f:id:sho_matsushita:20160219194338j:plain

さてこちらとんかつ定食(1200円)キャベツなどおかわり自由でこの値段

かなりのリーズナブル!!

 

f:id:sho_matsushita:20160219194503j:plain

とんかつ定食の醍醐味はやはりこのとんかつの脂身の美味しさ

甘いけどしつこくなくてかなり美味しいです!!

 

f:id:sho_matsushita:20160219194746j:plain

こちらはヒレカツ

脂身の好きじゃない方はこちらを選択してみましょう!!しかし個人的にはとんかつ定食をお勧めします。

 

交通手段  JR根岸線関内駅北口から徒歩5分
みなとみらい線馬車道駅5番出口から徒歩4分 馬車道駅から274m
営業時間
[月~金]
11:30~14:00
17:30~20:00
[土]
11:30~14:00
ランチ営業
定休日  日曜・祝日