
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

鹿児島観光 知覧武家屋敷庭を歩いてみたけど天気良くなかったけど散歩に最適 情緒ある武家屋敷(観光編)

TRAVEL 鹿子島県

母ヶ岳の優雅な姿を背景に、麓一体に美しい街並みが佇む知覧の武家屋敷庭園。
街並み全体はまるで箱庭のような趣があり、「薩摩の小京都」と呼ばれている。
およそ260年前から変わらぬ姿を保ち続ける武家屋敷庭園に一歩足を踏み入れると、そこは別世界。
静かな空気が流れる中、薩摩の武士の熱い息づかいを感じる。
また、広い敷地内には国の名勝に指定された七つの庭園があり、端正にして優美な光景が目の前に広がる。

f:id:sho_matsushita:20160710074350j:plain

知覧市の国道232号線にある知覧武家屋敷群

f:id:sho_matsushita:20160710074605j:plain

 武家屋敷に入るにはチケットが必要です。入口近くに売っていますので購入しましょう

(写真はチケット販売所 最初はわかりませんでしたが...)

f:id:sho_matsushita:20160710075000j:plain

案内図を見ながら歩いてみましょう(逆からでも可能)

f:id:sho_matsushita:20160710075134j:plain

この日は残念ながら天気は悪かったです。

f:id:sho_matsushita:20160710075249j:plain

緑豊かで奥にも山々があり鹿児島の空気が味わえます

f:id:sho_matsushita:20160710075431j:plain

武家屋敷群には広場もあります。

f:id:sho_matsushita:20160710075534j:plain

雨なので残念 

f:id:sho_matsushita:20160710075700j:plain

この日は紫陽花の季節でした

f:id:sho_matsushita:20160710075809j:plain

雨でもしっぽり散歩はベストです。

f:id:sho_matsushita:20160710080110j:plain

各庭園はこんな感じですが雨には向いていません...

f:id:sho_matsushita:20160710080217j:plain

庭園に入るにはチケットが入ります。(扉が閉まっているところは私有地です)

f:id:sho_matsushita:20160710080345j:plain

綺麗な庭園です。

f:id:sho_matsushita:20160710080626j:plain

休憩所もあります

f:id:sho_matsushita:20160710080757j:plain

奥に進むとお店なども出てきます。

f:id:sho_matsushita:20160710081106j:plain

猫の家族に遭遇

f:id:sho_matsushita:20160710081212j:plain

河童の小休止

f:id:sho_matsushita:20160710081327j:plain

知覧武家屋敷群には洋食や和食のお店などもあります。

今回は和食の店をセレクト、ブログは次に続きます。

 

所在地: 〒897-0302 鹿児島県南九州市知覧町郡6198
電話: 0993-58-7878
営業時間: 本日営業 · 9時00分~17時00分