
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

大人も子供も楽しめるエプソンアクアパーク品川が想像以上に良かった件 エプソンアクアパーク品川情報

TOKYO

品川駅の水族館といえばエプソンアクアパーク品川が有名ですが、結構昔に行ったったきり綺麗になってから行ってなかったので久しぶりに行ってみたが、想像よりだいぶ良くなっていました。エプソンが提供しているだけあってデジタルとの融合も他にはない水族館となっています。品川駅からすぐなので新幹線で帰省する前にもぴったりの観光地、それでは紹介していきます。

f:id:sho_matsushita:20160716085811j:plain

品川駅からすぐのプリンスホテル奥にある「エプソンアクアパーク品川」品川には水族館が二つあるので注意(ちなみにもう一個は平和島にあります)

f:id:sho_matsushita:20160716085939j:plain

かなりオシャレになっているエプソンアクアパーク品川

f:id:sho_matsushita:20160716090046j:plain

 こちらが入口(結構スタイリッシュでした)

www.aqua-park.jp こちらがホームページ

入場料は大人2200円でした。

f:id:sho_matsushita:20160716090247j:plain

入口からプロジェクションマッピングや映像とのコラボは必見です。

f:id:sho_matsushita:20160716090346j:plain

入ってすぐに海のメリーゴーランドがあります。

f:id:sho_matsushita:20160716090436j:plain

乗った感想「思いのほか楽しかった!」そして小さい子供でも貝に親と一緒に乗れば上下に動くので楽しいです。

f:id:sho_matsushita:20160716090552j:plain

映像とコラボする水槽も見所

f:id:sho_matsushita:20160716090655j:plain

プロジェクションマッピングはすごいです。

f:id:sho_matsushita:20160716090742j:plain

バイキングもあります。(怖いので乗らず..)

f:id:sho_matsushita:20160716090834j:plain

神秘的なゾーン

f:id:sho_matsushita:20160716090932j:plain

よく見ると面白い魚がいろいろいます。

f:id:sho_matsushita:20160716091010j:plain

こちらはクラゲゾーン

f:id:sho_matsushita:20160716091048j:plain

色も変わるので神秘的ですね。

f:id:sho_matsushita:20160716091128j:plain

さて1階を堪能したら2階へ上がりましょう。

f:id:sho_matsushita:20160716091210j:plain

 こんな広いスペースがあるとは(イルカのショーが見えます)

f:id:sho_matsushita:20160716091310j:plain

ショーはかなりの見所です。特に水が天井から降りてくるのも素晴らしいです。(ちなみに濡れる席は本当に濡れるので注意※特に真ん中は大変なことになります)

f:id:sho_matsushita:20160716091431j:plain

外に出るとアシカなどのショーを間近で見えます。

f:id:sho_matsushita:20160716091528j:plain

こんなに間近にアシカさんを見ることができます。

f:id:sho_matsushita:20160716091659j:plain

2階には安定の動物達が多くいます(こちらはペンギン)

f:id:sho_matsushita:20160716091802j:plain

 いろいろな魚が展示されています。

f:id:sho_matsushita:20160716091907j:plain

なぜかカビバラ

f:id:sho_matsushita:20160716092000j:plain

ここは昔からあったような気がする(トネンルの水槽)

f:id:sho_matsushita:20160716092109j:plain

お土産コーナー

f:id:sho_matsushita:20160716092226j:plain

いろいろあります。

エプソンアクアパーク品川は以前よりプロジェクションマッピングなどを取り入れて他の水族館と差別化しておりました。駅近なので観光帰りや交通の便も良いので子供も大満足ですがデートにも最適だと思います。

所在地: 〒108-8611 東京都港区高輪4−10−30 品川プリンスホテル
営業時間: 営業 · 10時00分~22時00分 定休日なし 9時オープン日あり
電話: 03-5421-1111