
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

銀座一丁目のランチ じゃんぼ餃子の天龍 行列老舗餃子屋さんは移転してとても綺麗になりました。

TOKYO

銀座一丁目の行列ランチ有名店 天龍レポート

銀座一丁目に昭和24年創業の老舗北京料理の天龍がありますが、2016年3月より近くの新しいビルに移転しています。銀座一丁目にはよくいくものの改めて天龍に行ってみたので紹介させていただきます。お店も綺麗でテーブルも広めで銀座にしてはリーズナブルなのでランチにはぴったりの場所です。にんにく対策にブレスケアは必須!?かも

f:id:sho_matsushita:20160824163929j:plain

地下鉄銀座一丁目駅から出てすぐの新しい施設の4階に新規オープンしました。

 

銀座中央通り1丁目と有楽町の間の道で近くには広島のアンテナショップもあります

f:id:sho_matsushita:20160824164258j:plain

銀座天龍は4階にあります。

f:id:sho_matsushita:20160824164351j:plain

エレベーターの4階を降りると餃子のオブジェがお目見え

12時を過ぎると並びますので(昼食のサラリーマンが来るため)12時前に入店するのがポイントです。

f:id:sho_matsushita:20160824164525j:plain

お店はオープンしたばかりなので老舗ですが綺麗です。

f:id:sho_matsushita:20160824164739j:plain

テーブルや片面ソファー席など様々 ビルからの眺めも綺麗です。

f:id:sho_matsushita:20160824164828j:plain

まさかの「クレミア」も販売(たしかに餃子後にはかなり合いますが)

f:id:sho_matsushita:20160824164943j:plain

こちらが餃子1人前8個です。1000円ですが量がとても大きいので王将の2倍はある量でした。調子こいてオーダーすると大変なことに

f:id:sho_matsushita:20160824165058j:plain

肉も美味しいのでこれを食べに行く人だらけですが絶対食べるべき

f:id:sho_matsushita:20160824165221j:plain

ごはん100円で漬物付き これで十分おなか一杯

f:id:sho_matsushita:20160824165305j:plain

五目焼きそば(ちゃんぽんみたいに汁があります)これもあっさりしてて美味しい

f:id:sho_matsushita:20160824165423j:plain

こちら辛いレタスチャーハン 安心してください期待を裏切らず結構辛いです。味はあっさりしていますがとにかく辛いです。辛い物好きにはもってこいのチャーハンでした。餃子は結構ボリュームがあるのでメインを頼むのであれば2人で一つの餃子がちょうどよいかもしれません。年配の方は食べきれないと思いますので十分に注意してオーダーしましょう。

●住所 東京都中央区銀座2-5-19 MCUD 銀座 4F
●お問い合わせ先 03-3561-3543