
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

カレーの聖地神保町で欧風カレーを週末ならんで食べてみた 欧風カレーボンディ神保町本店

TOKYO

神保町といえば古書が有名ですが、そんな古書巡りの神保町ランチにはカレーがかかせません。さまざまなカレー屋さんが乱立している中で欧風カレーのボンディがとても有名です。今回は古本巡りのついてにボンディに行ってみましたので紹介いたします。

f:id:sho_matsushita:20160913203002j:plain

神保町交差点近くにあるボンディは靖国通りから看板が見えます。

しかしながらお店の入口は裏なので注意。

f:id:sho_matsushita:20160913203215j:plain

まったくの裏口にボンディはあります。

f:id:sho_matsushita:20160913203336j:plain

神田古書センター看板にこそっとボンディの看板が目印。

f:id:sho_matsushita:20160913203448j:plain

この日は日曜日ということで行列が・・・。ちなみにお店は2階で階段含めて列が続いています。名前は書かないので並んで待ちましょう。だいたいこのあたりで40分ぐらいでした。(カレーなので回転は若干良いかもしれません)

f:id:sho_matsushita:20160913203824j:plain

ボンディ入口前(帰る人はすべてエレベーターで帰ります)

f:id:sho_matsushita:20160913203923j:plain

ちなみにボンディの前は本屋さん(漫画中心)

f:id:sho_matsushita:20160913204009j:plain

ちなみに店内はこんな感じです(ボンディHP参照)

bondy.co.jp ボンディーホームページ

f:id:sho_matsushita:20160913204326j:plain

大多数の人がビーフカレーを選択。

辛さは甘口・中辛・辛口とありますがジャワカレーの辛さぐらいだと思います。

f:id:sho_matsushita:20160913204149j:plain

古い喫茶店のような作りなのでドリンクもなんとなく味がありますね。

f:id:sho_matsushita:20160913204444j:plain

欧風カレーボンディといえばなぜかお芋が付け合わせでついてきます。

半分に割ってバターをのせると美味しいです。

f:id:sho_matsushita:20160913204737j:plain

こちらがビーフカレー。

f:id:sho_matsushita:20160913204818j:plain

ごはんの上にチーズがのっていて漬物と梅干も昭和のカレーって感じですね。

f:id:sho_matsushita:20160913204921j:plain

テーブルには福神漬けやらっきょうなども充実。

f:id:sho_matsushita:20160913205050j:plain

カレーのこの入れ物素敵です。

欧風カレーですがデパートで食べた懐かしのカレーを思い出す味でした。

スパイスと欧風のマッチがなつかしさと他では味わえない優しいお店でした。

神保町本店

千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
03(3234)2080