
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

横浜地下街の昭和39年創業の横浜で味わえる名古屋めし きしめん・味噌煮込みうどんの横浜なかや大関本店に行ってきた。

YOKOHAMA

横浜ダイアモンド地下街やジョイナス地下街など変革されており、もう何年やってんの?というぐらい横浜駅前は永遠の工事中だが、以前、ダイアモンド地下街にあった大関がジョイナス地下街に移転していた。あるのは知っていたが今回はじめて利用してみたのでレポートいたします。

f:id:sho_matsushita:20160922161809j:plain

ジョイナス地下街2階に大関本店があります。

実は歴史はかなり古く昭和39年から創業しており、50周年を機にジョイナス地下街へと移転しました。名古屋では定番の味噌煮込みときしめんが売りのお店です。

www.soba-udon.jp 大関ホームページはこちら

f:id:sho_matsushita:20160922162120j:plain

リニューアルして綺麗な店内になっております。

一人でも行きやすくリーズナブルに食べれるのも売りですね。

f:id:sho_matsushita:20160922162217j:plain

2名でも4名でも対応可能なテーブルもあります。

f:id:sho_matsushita:20160922162301j:plain

箱の中には箸が入っています。

テーブルには七味と紙ナプキンのシンプルな配置。

f:id:sho_matsushita:20160922162421j:plain

さてこちらがオーダーしたきしめん定食の味噌カツ丼付き(1000円)

味噌カツがこってりできしめんは関西風なのでベストマッチでした。

f:id:sho_matsushita:20160922162611j:plain

シンプルなきしめん(超絶なつかしくてうまし!!)

f:id:sho_matsushita:20160922162659j:plain

こちらの花かつおがついてくるので食べる前にかけます。

それ以外にも味噌煮込みうどんやひつまぶしなどナゴヤ飯が多数あります。

f:id:sho_matsushita:20160922162818j:plain

味噌煮込みのサンプル写真。

単品で食べる人は味噌煮込みオーダーも多かったですね。これから冬にむけて味噌煮込みうどんはたまにはどうでしょうか?

☆横浜なかや大関本店

営業時間:11:00~23:00(LO22:00)

定休日:なし

電話:045-620-5855