
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

横浜で一番美味しい回転寿司屋 いつも行列の回し寿司活 美登利 横浜スカイビル店で週末ならんでみた 

YOKOHAMA

横浜に数多くの寿司屋あれどやはり横浜スカイビルの回し寿司「活」は外せない。いつも行列が続き週末は大変なことになっているのですが、並ぶ価値あり。特に海老好きにはおすすめできる寿司屋です。週末ということもあり大変混みそうな予感の中、お店にいってみたのでレポートいたします。

f:id:sho_matsushita:20160922165321j:plain

開店時間は11時でしたが今日は祝日。どれくらい混んでるか不明なため30分過ぎに来たらもうこの混雑ぶり!!「恐ろしやスカイビル店」たぶんですが、30分前に来ないと1回転目に入れなさそうです。

f:id:sho_matsushita:20160922165529j:plain

開店25分前に店舗前について目の前のお客さんが4名だったためなんとか1回転目の一番最後に滑り込みセーフ。てことは30分前が妥当ですね。ちなみに僕らの後ろのお客さんはその30分後に入店していますので1回転目に入れるのはでかいです。

f:id:sho_matsushita:20160922165804j:plain

回し寿司「活」は関東に7店舗あります。

katumidori.co.jp 詳細はコチラ

 

f:id:sho_matsushita:20160922165930j:plain

さあオープンと同時にぞろぞろ入店(席はざっと50席ぐらいですね)

一気に入店がありますが大きな遅延はありませんでした。(さすが)

f:id:sho_matsushita:20160922170118j:plain

 結構綺麗でデジタル化された店内

f:id:sho_matsushita:20160922170209j:plain

オーダーはタッチパネルなので恥ずかしがることはありません。

英語も対応できるので横の外国人のお客さんも安心。

f:id:sho_matsushita:20160922170324j:plain

タッチパネルで頼んだ寿司は上のレーンからやってきます。

寿司たち

f:id:sho_matsushita:20160922170613j:plain

今回食べた寿司の中でトップのおいしさの生海老。普段は300円で今日は250円でした。金沢で食べた生海老とそん色なくかつとてもリーズナブル。海老好きには絶対おすすめです!!

f:id:sho_matsushita:20160922170801j:plain

うなぎ(いうまでもない)

f:id:sho_matsushita:20160922171029j:plain

とろ3貫セット(中トロ・トロ軍艦・あぶりトロ)

f:id:sho_matsushita:20160922171122j:plain

カニ汁

f:id:sho_matsushita:20160922171204j:plain

口直しにおいなりさん(地味においしかった)

f:id:sho_matsushita:20160922171243j:plain

やりいか

f:id:sho_matsushita:20160922171531j:plain

エビフライ(デパートのエビフライの味がします)

f:id:sho_matsushita:20160922171702j:plain

活くるま海老(弾力が違いますね 活なのでさっきまで生きていた海老です)

f:id:sho_matsushita:20160922171813j:plain

頭は別途焼いて出してくれます(海老のスナックのように美味しさMAX)

f:id:sho_matsushita:20160922171917j:plain

こちらで使用している食材の販売もあります。

これ以外にも2人で食べて5000円を少し切るぐらいでした。かなり安いです体感は8000円ぐらいですね。

f:id:sho_matsushita:20160922172046j:plain

お土産や子供用グッズもレジにて販売。

営業時間は11時~

横浜の回転寿司では間違いなく一番です。

普段の回転寿司に飽きたらぜひ行ってみましょう(混雑を避けるなら休みの日は10時半ぐらいに行くべし)