
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

三崎ランチ 三浦三崎港の人気ランチは三崎港から少し歩くまぐろ料理と三崎の地魚 くろば亭に行ってみた。

TRAVEL 神奈川県

神奈川観光 三崎港の地元料理 くろば亭

f:id:sho_matsushita:20161007174658j:plain

三崎港に行くと「うらり産直センター」周りを中心にどこでランチして良いか非常に悩みどころですが、今回はネットで人気の「くろば亭」に行ってみることにした。

産直センターから歩いて10分少し超えるぐらいの距離はありますが、昭和感のある商店街を通れば散歩道で飽きることなく着きます。

途中、かわいいパン屋アンティークショップが2件あるのでそちらもよってみても良いかもしれません。。しかし、三崎港は京急の三崎口から距離があるのは結構以外です。三崎口から三崎港まではバスで行くしか(車じゃないと)ないので注意!!

 

店舗のつくり

f:id:sho_matsushita:20161007175241j:plain

店頭では鮮魚も売られて?います(たぶん使う食材だと思いますが)

f:id:sho_matsushita:20161007175421j:plain

店頭では通常メニューと日替わりメニューが掲示されています。

くろば亭 お品書き ←メニュー内容はコチラ

f:id:sho_matsushita:20161007175620j:plain

店舗はカウンターとお座敷の2パターンあります。

色々掲示されており、賑やかな店内。

f:id:sho_matsushita:20161007175725j:plain

お座敷もあります。

当日は平日でしたが、コンスタントに入店があり、昼時はギリギリ待つか待たないかぐらいの入店はあります。

f:id:sho_matsushita:20161007175821j:plain

三崎といえばまぐろです。

f:id:sho_matsushita:20161007175919j:plain

貝殻ある~ 安定のカサゴも!!

f:id:sho_matsushita:20161007180114j:plain

なんかおもしろラーメンもあるようです。

料理試食

f:id:sho_matsushita:20161007180308j:plain

こちらまぐろ漬け丼(1575円)

付け合わせの右上もマグロのカレー味でした。

f:id:sho_matsushita:20161007180438j:plain

マグロ漬けでしたが、筋張ってはおらず、美味しいと思います。

マグロの量もそれなりにありました。

f:id:sho_matsushita:20161007180537j:plain

こちらがシラスマグロ丼。

両方を比較したらこちらがオススメです。スダチがポイントです。

まぐろ料理と三崎の地魚 くろば亭

 

まとめ

全体的には迷ったら「くろば亭」はありでしょう。

結構、お客さんも多く安定の料理です。

値段は安いという訳ではありませんが種類も多くいろいろ楽しめると思います。

所在地: 〒238-0243 神奈川県三浦市三崎1−9−11