
ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

天丼の岩松 横須賀中央の裏道にある有名店 天丼の岩松がコスパ最高の天丼だった!!

TRAVEL 神奈川県

横須賀に久しぶりに遊びに行きましたが、今回は昼ごはんに横須賀で有名なお店「天丼の岩松」へ行ってまいりました。横須賀へは結構行っていますが、今回はじめておじゃましましたが、かなりコスパが良かったです。横須賀の裏道にありながら繁盛するには理由があります。そんな天丼の岩松を今回はご紹介いたします。

 

f:id:sho_matsushita:20161028175240j:plain

こじんまりとしたお店の作りですが、平日の13時過ぎなのに列があるのはさすがです。

 

f:id:sho_matsushita:20161028175340j:plain

お店は横須賀中央駅から歩いた裏道にあります。

ちょうど郵便局や市役所の方面ですね。

 

f:id:sho_matsushita:20161028175448j:plain

メニューはこんな感じです。

天丼は550円!!安いです。他の商品も1000円超えません!!

 

f:id:sho_matsushita:20161028175650j:plain

席は10席しかありません。

2名以上はほかのお客さんに協力してもらいずれてもらいましょう。

それにしても作っているのは女の人だけですね。

 

f:id:sho_matsushita:20161028175759j:plain

こういうお店の作り大好きです。

 

f:id:sho_matsushita:20161028175845j:plain

店員さんは出てこれないのでお皿などは自分で下げてあげましょう。

 

f:id:sho_matsushita:20161028175958j:plain

漬物と大根おろしが全てのメニューについてきます。

 

f:id:sho_matsushita:20161028180130j:plain

こちら海鮮丼。

女性と男性で米の量が違うようです。

海鮮丼は大きなアナゴが印象的で、海老とかき揚げとナス、かぼちゃそしてイカが入っています。

 

f:id:sho_matsushita:20161028180342j:plain

こちら岩松丼。

海老2匹、ナス、レンコン、かぼちゃ、かき揚げ、イカが入っています。

油はしつこくなく、量は満足できる内容です。

1800円ぐらいのイメージが半額になっているようなコスパは最高です。

 

f:id:sho_matsushita:20161028180554j:plain

味噌汁は+50円です。

正直言ってお店の作りと(良い意味で)味などのパフォーマンス含めて良店です。

女性一人ではなかなか入りにくいかもしれませんが横須賀に行ったら是非よってみるべき天丼のお店です。東京下町の天丼屋さん超えてます!!

 

住所:神奈川県横須賀市大滝町2丁目14

休み:不定期

営業時間:11:30~18:00ぐらい(売り切れ次第)