読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわな気分 

旅行と文房具 @YOKOHAMA

みなとみらいでタイ料理をリーズナブルに食べれるお店 タイ国惣菜屋台料理ゲウチャイ横浜QE店

YOKOHAMA

ゲウチャイとは?

横浜みなとみらいではランチ時などは平日になると多くのサラリーマンがやってくるし、週末は観光客で食べるところに困ってしまうことが多い。そんなみなとみらいの中でクィーンズスクエアアにも食べるところは多くあるが、クィーンズスクエアイーストにも有名ラーメン店や唐揚げのお店など多種多様なお店があります。そんな中で今回は気になっていたタイ料理のお店をピックアップいたしました。タイ料理といえばトムヤンクンですが、あまり得意でない人もいるはず。そんなタイ料理をリーズナブルに食べれるゲイウチャイ横浜QE店をご紹介いたします。

 

www.qsy-tqc.jp クィーンズスクエアの詳細はコチラ

 

f:id:sho_matsushita:20161106223928j:plain

クィーンズスクエアイーストの地下1階にゲウチャイがあります。

ビームスとかザラとかのある建物の地下でございます。

 

f:id:sho_matsushita:20161106224030j:plain

席はこんな感じでフードコートみたいです。

各テーブルに水が用意されているのは良い心遣い(何故ならタイ料理は辛いから・・)

 

Keawjai Thai Restaurant

 

ところでゲウチャイは錦糸町が一号店で関東に7店舗ある本格タイ料理店です。

ところでタイ料理というとパクチーやトムヤンクンなど癖のある味が特徴で好きな人は好きですが、得意でない人も多いはず。

今回はトムヤンクンとパクチーを外した初心者として楽しめるタイ料理をピックアップいたします。

 

料理

 

f:id:sho_matsushita:20161106224608j:plain

テーブルには4つの入れ物があります。

唐辛子の細かいものと砂糖そして唐辛子の酢漬け2種類です。

これが、味変のポイントになりますので使ってみましょう。

またオーダーは席に着いたら取りにきてくれるので心配なく(わかりにくいけど)

 

f:id:sho_matsushita:20161106224814j:plain

まずは定番の生春巻き。

大体、みんな頼みます。しかしスィートチリソース結構辛いのでつけ過ぎ注意。

 

f:id:sho_matsushita:20161106225010j:plain

次にグリーンカレーチャーハン。

これも美味い!!グリーンカレーを炒飯風にすることってなかなかないので美味です。

地味にやみつきになります。(オススメ)

 

f:id:sho_matsushita:20161106225127j:plainこちらがバッタイ。

ところでバッタイって知っていますか?

知っている人は当たり前ですが、最近、知ってかなりはまっています。タイ風のビーフンみたいなものです。こちらの料理はバッタイゲウチャイ特製焼きビーフンという名前で海老と桜エビそしてもやしが良いアクセントになっています。

こちらのバッタイをテーブルの唐辛子などをかけて食べると最高に美味しいです。

ガパオライスも好きですが、個人的には白飯で食べるより味の付いたものをシェアするとタイ料理がとても楽しめますのでオススメです。

 

生春巻きもつけて2500円なのでとてもリーズナブルにお腹いっぱい楽しめます。

他にも色々料理があるしアルコールもあるので行ってみてはどうでしょうか?